株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2013.08.07

福岡オフィス便り ~2013夏~

NO-IMAGE

暑中お見舞い申し上げます!
夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
コーソル本社オフィスでは、クーラーや扇風機の力を借りながら、
ゲリラ豪雨にもビアガーデンの誘惑にも負けず、上期のラストスパートに向けて
一同元気よく業務に励んでいます。
そして、そんな東京本社に勝るとも劣らない勢いがあるのが、
今年の1月にオープンした「コーソル福岡オフィス」です!


初の地方拠点として、2013年1月に開設した福岡オフィス。
以前の人事blogでもお伝えした通り、オフィス開設の第一目的は
BCP(事業継続計画)対策の一貫として複数の拠点を持ち、
継続して質の高いサービスが提供できる体制を作ることでした。
1月に福岡オフィスに着任した立ち上げメンバー3名が、
東京本社と連携し、「持続性」と「品質」が担保されたサービス提供体制を
しっかりと整えてくれました。お客様へのサービス提供はばっちりです!
0807-01.JPG
立ち上げ当初はがらんとしていた
福岡オフィスですが・・・
0807-02.JPG  0807-03.JPG
すっかりオフィスらしい           担当案件の作戦会議中でしょうか。
雰囲気になりました            チームワークもばっちり!
また、オフィス開設の第二目的でもあった、福岡オフィスを拠点とした採用活動は、
手探り状態からのスタートでしたが、徐々に実を結びつつあります。
6月には、初の福岡オフィス採用メンバーを迎えることができ、
右上の写真の通り、4名体制になりました!
さらに来年にかけて、数名の方にご入社いただける予定です!
(お待ちしておりますね^^)
「IT=東京、東京以外では最新の技術に携わるチャンスが少ないのでは?」と
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、コーソルの福岡オフィスは
東京本社と全く同じ仕事をしています。(1つのチームが、2拠点に分かれています)
従って、「勤務地」と「業務内容(キャリア)」、双方の希望を充足できるかもしれません。
ゆくゆくは福岡オフィスを拠点とした新規案件獲得も視野に入れていますので、
仕事の幅は今後ますます広がっていくことと思います。
コーソルでは引き続き、そんな福岡オフィスでの勤務を希望される方を募集しています。
現在福岡にお住まいの方だけでなく、福岡へのIターン・Uターンをお考えの方も
歓迎いたします♪
福岡オフィス・東京本社 双方で定期的に会社説明会を開催しておりますので、
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非ご参加ください!
0807-04.JPG
福岡の会社説明会では、福岡オフィスのメンバーがお話しします
沢山の方のご来社を心からお待ちしております!
—番外編—
0807-05.JPG
夏の福岡出張恒例のお楽しみとなりつつ「イカ刺し」。
7月の会社説明会後には、福岡オフィスメンバー一押しのお店で堪能しました!
採用チームのメンバーも、福岡の土地のよさ、人の温かさ、
そして食の楽しみに魅せられ、すっかり“福岡推し”になりつつあります。

カテゴリー

アーカイブ