株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2014.04.04

2014年度新規学卒者の入社式が行われました!

NO-IMAGE

気候が急に暖かくなり、桜も一気に満開となりました 。
春まっさかりの4/1。新年度を迎え、コーソルでは6名の新入社員を
迎えることが出来ました!


コーソルでは設立間もない頃から新卒採用を実施し、大学内での合同企業説明会
就活イベントに積極的に参加しています。
その中で、毎年沢山の優秀な学生とお会いしていますが、
今年も「一緒に働きたい!」と思える6名の仲間とのご縁がありました!
昨年秋に内定式を行ってから約半年。
晴れて社員として皆さんをお迎えするこの日が、毎年楽しみでなりません♪
140401_01.JPG
ようこそ、コーソルへ!入社おめでとうございます!
◇入社式 式次第◇
1.開会の辞
2.辞令交付   
3.代表よりメッセージ
4.各部長よりメッセージ
5.新入社員から一言(決意表明)
6.お祝い記念品贈呈
7.閉会の辞
「ただいまより2014年度新規学卒者 入社式を執り行います!」
140401_02.JPG
営業担当 小野さんの発声にて入社式の幕開けです。
140401_03.JPG 140401_04.JPG
先輩方に温かく見守られ、一人ずつ辞令交付
ここで金山さんからのメッセージです。
140401_05.JPG
「コーソルもこの4月で10周年。当初は10人足らずでスタートした会社も
 今や117名と10倍以上の人数になりました。
 ですが、たかが10年。人間でいえばまだまだ子供です。
皆さんが成長しないと会社が成長しません。
コーソルに馴染み、一日も早く活躍をして下さい!!」

内定式では「最後の学生生活を有意義に」と伝えていましたが、
今日からは皆さんも社会人です。
「学生とは違う」ということをしっかりと自覚していただきたいですね。
140401_06.JPG
真新しいスーツに身を包み、緊張の表情を浮かべる新入社員6名
続いて各グループの部長からの一言。
Oracleサポートグループ 田中部長
この一年で心がけていただきたいことは次の3つです。
 ①「素直さ」
  →いろいろと注意をされることもあるかと思いますが、
   何を言われても心折れずに頑張ってください!
 ②「吸収力」
  →スキル、イベント運営ノウハウ等、最大限に吸収してください!
 ③「休まない」
  →社会人は学生とは別世界です。心がけとして「簡単に休んではいけない」と
   思うようにしてください!
140401_07.JPG
頭文字「す・き・や」で覚えてください!
Oracleサービスグループ 松下部長
今日一日を
「なんとなく過ごす」のと、
「50年後のイメージを極限まで膨らませ、理想に近づくために必要な要素を
タスクリストに落とし込んだ上で一日を過ごす」
のでは大きく違ってきます。
一日一日を大事にして下さい。
また、同期とは一生に一度しか手に入らない仲間でありライバルでもあります。
人により成長が異なりますが、切磋琢磨し頑張ってください!
140401_08.JPG
人生のゴールを立てて、目先の一日をどう生きたらいいのか考えてください
新入社員一同は入社式のおめでたい気分と同時に、
身の引き締まる思いで話を聞いているようです。
140401_09.JPG
ここで改めて、新入社員からの決意表明です。
東京農工大学大学院出身 角谷さん
140401_10.JPG
安心して仕事を任せてもらえるよう、一日も早く成長して
コーソルの役に立てるようになりたいです!
横浜国立大学出身 金川さん
140401_11.JPG
コーソルで『自分ならではのできること』を探していきたいと思います!
早稲田大学出身 佐伯さん
140401_12.JPG
成長して早く先輩に追いつき、先輩と肩を並べて会社の成長に貢献したいです!
慶應義塾大学大学院出身 齋藤さん
140401_13.JPG
会社の成長のエンジンとなるように、「会社のお荷物」を早く脱したい!
佐賀大学出身 西田さん
140401_14.JPG
自分ができる最大限のことをして、自分の強みを身に付けコーソルに貢献したい!
お茶の水女子大学大学院出身 矢吹さん
140401_15.JPG
文系出身で不安な部分も多いですが、ご縁を目一杯活かしたいです!
世の中にある数多くの企業の中からコーソルを選び、入社してくれた6人。
学生時代とは異なり、これからは勉強とは質の違う「学び」も、
たくさん経験するかと思います。
また、先輩方からの愛のある指導もたくさん受けることでしょう。
一つでも多くのことをいち早く吸収し、今まで味わったことのない達成感や高揚感を
仕事において感じられるよう、充実した毎日を過ごしてほしいですね。
140401_16.JPG
皆、決意を胸に晴れやかな表情☆
先輩方を追い抜くような勢いで、活躍する日が来ることを願っています!
今後の成長が楽しみですね♪

カテゴリー

アーカイブ