株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2014.05.08

2014年度新卒新入社員ビジネスマナー研修レポート(番外編)

NO-IMAGE

4日間のビジネスマナー研修中、実は毎朝から“早朝ランニング”という
プログラムが組まれています。
今年も天候に恵まれず 、1日しか実施できませんでしたが
ランニングの様子をお伝えいたします。


早朝ランニングはビジネスマナー研修とは関係ないのではないか
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし「社会人にとって必要なこと」を学んでいる新入社員に
「仕事」だけでなく、自分の身体(体調)をしっかり管理し
生活をしていくことも社会人に必要だと理解してほしい、
という金山さんの熱い思いから実施に至りました。
日頃の行いのせい(!)なのか、早朝ランニングが実施できたのは
残念ながら4/2(研修2日目)の朝のみでした。
まだ外は薄暗い時間にホテルロビーに集合です
DSCF2312.JPG DSCF2304.JPG
一番張り切っていたのは・・・金山さん?(笑)※写真左
さすが体育会出身!準備体操は欠かしません
14新卒6名はまだ眠気眼。
ロビーにあるソファーでぐったりしています(ランニング前!)
さて、先頭を走ってくださる先輩社員の小野さん・俵谷さんもホテルに到着したので、
早速隅田川沿いでのランニング開始です!
DSCF2316.JPG DSCF2320.JPG
ホテル出発前にパチリ。      いってらっしゃーーい!!
なんか元気ないな・・・(・ω・; )

20140402_running1.jpg
先頭は小野さん(黄色のジャージ)
そのあとを必死についていく14新卒。

20140402_running2.jpg
遠くにスカイツリーを望みながらのランニングです!
春の風が心地よく背中を押してくれます

20140402_uning6%20%282%29.jpg
脱落者もおらず(?)無事に終了~。
(5人しか写真に写っていないのは目の錯覚ですw)

DSCF2323.jpg
ホテル前到着~
おつかれさまでした!!

『社会人たるもの身体が資本』
社会人にとって、体調管理も仕事の一つ!と考え、
自分のペースに合った運動を取り入れながら、
心も身体も健康な状態で日々過ごしてほしいなと思います。
来年こそは全日程ランニングが実施できるよう、てるてる坊主を作ろうと思います。
14新卒の皆さん、小野さん、俵谷さん、そして金山さん、お疲れ様でした♪

カテゴリー

アーカイブ