株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [7]技術関係
  • 2014.10.27

OOW 2014 参加レポート vol.2 ~OPNパートナー特典とサンフランシスコの気候編~

NO-IMAGE

引き続き、OOW参加者2名による参加レポートをお送りします!
第2弾は大城さんによる、「OPNパートナー特典とサンフランシスコの気候編」です。


Oracleサービスグループの大城です!
今年もJTB-CWTさん経由でOPNパートナーツアーに申込みました。
出発前から、
・Oracle OpenWorld 2014 お薦めセッションガイド
・詳細なホテル情報
・準備する持ち物
などなど多くの情報をくださり、初海外旅行の人も安心して旅行ができる様な
親切さでした!
現地でも至れり尽くせりのフォローをしていただきましたが、
その一部を交えつつ、サンフランシスコについてご紹介させていただきます。
■サンフランシスコの気候
サンフランシスコは「1日の中に四季がある」、と言われるほど
寒暖差の激しい街と聞いていたので、持って行く洋服にはとても悩みました。
OOW_2-1.JPG
過ごしやすい気候で“いいね!”
今年のOOW開催期間の天気が大変良かったので、
普段着は秋物だけで十分でした!
日が出るまでは、秋ぐらいののひんやりとした空気ですが、
日が昇ると夏?!と思うくらいの暖かさになります。
(街中では春夏秋冬さまざまな服装の方が居て日本では見られない光景でした)
しかし去年は「真冬並みの寒さだった」という事も聞いたので、
真冬装備のダウン1枚くらいは念のために持って行くと良さそうです。
また、サンフランシスコの日差しはとても強いので
サングラスも持っていくと役立ちます~。
■パートナー向けレセプション
ホテルの最上階で行われたレセプションパーティー。
最上階からの眺めはサンフランシスコが一望できて最高でした!
OOW_2-2.JPG
会場ではオラクル社・日立社の方と同席させていただきました。
ご飯も美味しく、皆様から普段聞けないようなお話も色々聞くことができ
とても新鮮で充実した時間でした~。
(緊張のあまりパーティ―開始後の写真を撮るのを忘れていました・・・)
OOW_2-3.JPG
■ホテル
ユニオンスクエアの豪華なホテルに滞在させていただきました。
聞くところによると歴代大統領や国賓、著名人などが常宿とする名門ホテルだとか!
OOW_2-4.JPG  OOW_2-5.JPG
日本の国旗も飾られていてWELCOMEな雰囲気
1FにはJTBの日本人スタッフさんが常駐してくださっているので
「シャワーの出し方がわからない!」「部屋から閉め出された!」なんて時も安心。
また、おススメの観光地などの相談もできるそうで、本当に心強いです!!
ちょぴっとだけ不安になるのはエレベーターの乗り方と
シャワーの使い方くらいでしょうか。
OOW_2-6.JPG OOW_2-7.JPG OOW_2-8.JPG
自分の階のボタンを押して、カードキーを差し込み、指示された通りの
エレベータに乗りこまなければ目的の階には着きません!
初めで慣れてしまえば、みんながアタフタするなかスマートに乗れて
ちょっと優越感でした(笑)
また、シャワーは浴槽の蛇口の中央にあるツマミを引き上げなければ
上から水が出てきません。
延々とバスタブに水をはってしまいます(泣)
意地で色々回しまくったところ使えるようになりました。その間10分以上(笑)
使い方をマスターすれば映画で見るような顔面シャワーも楽しめます。
■Japan Sessionと カクテルパーティー
OOW期間中、日本人向けセッションがいくつかありました。
宿泊ホテルの1階で実施されるセッションが殆どで
日本語または同時通訳がついているセッションだったのが嬉しかったです。
(同時通訳は期間中JTB-CWTさんからお借りできる通訳レシーバーで
聞くことができます。)
OOW_2-9.JPG
Japan Session最終日のその後は、ホテル最上階でカクテルパーティーがありました。
素敵なプレゼントが当たるゲームも用意されていて、とても盛り上がりました。
次回はもう1人の選抜メンバー、日比野さんの記事をお楽しみに!!

カテゴリー

アーカイブ