株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2016.01.18

2016年度第1四半期 全体会議が行われました(懇親会編)

NO-IMAGE

四半期に一度の全社会議(通称:全体会議)の後は、お楽しみの懇親会・・・♪
そうそう!会議も大事だけど美味しい食事も大事♪
盛り上がった懇親会の様子をレポートいたします!

四半期に一度開催される全体会議ですが、
中でも1月開催全体会議の懇親会は大盤振る舞い!!
毎年ビンゴを実施していて、豪華な景品が当たるチャンスなんです!≧o≦

まずは乾杯の挨拶!
福岡サポートチームの守田さんより乾杯のご発声を★
160114_101.JPG 
「本社のある東京と福岡は、場所は離れているものの心は1つです!
  今年も力を合わせて頑張りましょう!乾杯!!!」

福岡オフィスも映像を繋いでカンパーイ♪
160114_102.JPG 

会議中も後ろの方でいい匂いがしていたんですよね~♪
天ぷら、ローストビーフ、しゃぶしゃぶ、ちらし寿司・・・
ビュッフェ形式で本当に楽しめます♪美味しー♪
160114_103.JPG 

普段一緒に仕事をしていない、他チームのメンバーとも交流が図れる
貴重な時間です。
皆、食べることにも喋ることにも夢中♪
160114_104.JPG
 

そして、始まりました。ビンゴ大会~~♪
ルールは簡単。
縦横ななめ、5つの数字が揃ったらビンゴ!
ビンゴの途中で指名された人はクイズ解答権が与えられ、
正解すると好きな番号を指定できるそうです!
160114_105.JPG 

クイズは「ところで、今年は平成何年?」という一般常識から、
「軟式野球部 コーソルハーツの勝率は?」等、
コーソルマニアが喜ぶ問題まで幅広く出題されました!

金山さんも解答権ゲット!
160114_106.JPG 
「金山さん、正解です!!!」

ただ、クイズ解答権を得ても、ビンゴにならなければ景品はもらえませんw

160114_107.JPG  160114_108.JPG

160114_109.JPG   160114_110.JPG   
見事ビンゴで景品が当たった方々。おめでとうございます♪

160114_111.JPG

さて、景品は・・・?

Oracleリュック!
160114_112.jpg 

体重計!!
160114_113.jpg 

肉!!!
160114_114.jpg 
同時ビンゴで、後輩を制し先輩が景品に駆け寄るという一幕もw

美味しい食事と楽しいビンゴで、懇親会も佳境に。

締めは営業担当石井さんから一言。
160114_115.JPG 
「コーソルの2ndステージは始まったばかり。
自分は営業として、後輩が続く道をつくっていきたいと思います!」   

景気良く一本締めで、今年の全体会議&懇親会も無事幕を閉じました。

最後は恒例、記念撮影★
160114_116.JPG 
新たなメンバーも加わり、コーソルメンバーは126名になりました。
一人一人力を発揮し、相乗効果を生み出したいですね★

それではまた次回のブログで★

カテゴリー

アーカイブ