株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2016.03.01

2017年度新卒採用スタート!≪就活をスタートするための5つの方法【後編】≫

NO-IMAGE

「就職活動開始に向けて、何をしたらいいの?」

そんな皆さんの疑問にお答えします!

 

≪就活をスタートするための5つの方法【前編】≫はこちら

 

「前編の方法で、興味が湧く企業が見つかったらどうすればいい?」

 

続きは後編をご覧ください!


 

【4】企業のホームページを見る

お目当ての会社が見つかったら、直接その企業のホームページを見てみましょう。

企業によっては、就活ナビサイトよりもさらに充実したコンテンツが載っていることも。

 

コーソルも【新卒採用サイト】があります。

https://cosol.jp/fresher/

160222_012.JPG

 

特に新卒ブログ は、実際に若手新入社員がコーソルでの日常を綴っています。

実際に働いている社員目線で、社内の雰囲気を味わうことが出来ます☆

企業訪問をする前には、必ず企業ホームページをチェックしましょうね。

【5】会社説明会に参加

百聞は一見にしかず!

興味のある企業があれば、直接訪問してみましょう!

実際に会社の雰囲気を知ることができる【会社説明会】です。

 

[選考直結型]会社説明会を開催しているところも多く、

事業概要や業務内容を把握できると同時に、エントリーも可能です。

 

ホームページやパンフレットだけではわからない、リアルな声を聞くことが出来ます。

 

コーソルも【[選考直結型]会社説明会】を開催予定です。

160222_013.JPG 160222_014.JPG

コーポレートモチーフの竹が皆さんをお出迎え

説明会エントリーはこちらから

https://cosol.jp/fresher/seminar.shtml

 

エントリー・説明会予約受付等は『マイナビ2017』からも受け付けています。

随時ご確認くださいね。

https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=qEj92C&corpId=76589

 

 

会社説明会では、ご来社いただいた皆さんに私たちコーソルを近くに感じていただき、

多くの情報を提供できるよう毎年工夫を凝らして開催しています!

160222_015.JPG 代表が話す「求める人物像とは」?

実際にコーソルの雰囲気を肌で感じていただければ嬉しいです。

その他、皆さんに年齢の近い先輩社員も数名登場しますので、気軽に質問等してください。

就職活動に対する不安は実際に『行動すること』で解消されるかと思いますので

積極的にエントリー、説明会参加をしてくださいね♪

 160222_017 .JPG 160222_018.JPG 160222_019.JPG 160222_020.JPG

新卒採用チームのメンバーが皆さんをお迎えいたします☆

採用活動を通じて、多くの学生の皆さんにお会いできますことを心より楽しみにしています。


カテゴリー

アーカイブ