株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2016.04.15

2016度新規学卒者の入社式が行われました!

NO-IMAGE

4/1(金)、桜が満開に咲き誇る中、コーソルでは4名の新入社員を迎えることが出来ました!

コーソルでは設立間もない頃から新卒採用を実施しています。今年は新卒10期生となる4名が、新しくコーソルの仲間に加わりました!

内定式を行ってから約半年。
晴れて社員として皆さんをお迎えするこの日が、毎年楽しみでなりません♪
160401_1.jpg
ようこそ、コーソルへ!ご入社おめでとうございます!

◇入社式式次第◇
1.開会の辞
2.辞令交付
3.代表よりメッセージ
4.各部長よりメッセージ
5.新入社員から一言(決意表明)
6.お祝い記念品贈呈
7.閉会の辞

160401_2.jpg
「ただいまより2016年度新規学卒者 入社式を執り行います。」
営業担当、小野さんの発声にて入社式の幕開けです。

まずは、一人ずつ辞令の交付です。
金山さんより辞令を受け取る表情からも、どことなく緊張が伝わってきます。

160401_03.jpg     160401_04.jpg
金山さんより、一人ずつ辞令交付

ここで、金山さんからのメッセージです。

「数ある会社の中からコーソルを選んで入社してくれてありがとうございます。
若い力でコーソルを盛り上げていってください。」
160401_05.jpg
金山さんのお話を真剣に聞く4名。

 


晴れて4月より社会人となった4名の皆さん。
社会人としての立場で聞く金山さんからのメッセージは、
心に響くものがあったのではないでしょうか。

続いて各グループの部長からの一言。

Oracleサポートグループ 田中部長
この一年で心がけていただきたいことは次の3つです。

 ①「素直さ」
  →いろいろと注意をされることもあるかと思いますが、
    何を言われても心折れずに頑張ってください!

 ②「吸収力」
  →スキル、イベント運営ノウハウ等、最大限に吸収してください!

 ③「休まない」
  →社会人は学生とは別世界です。
    心がけとして「簡単に休んではいけない」と思うようにしてください!
160401_06.jpg
「合言葉は、ずばり『す・き・や』です!」

Oracleサービスグループ 松下部長
160401_07.jpg
「同期は仲間でもあり、ライバルです。
 同期がまだできていないことを、いち早くできるようになりましょう!」

ここで改めて、新入社員からの決意表明です。

九州大学出身 岩井さん
160401_08.jpg
「早く技術を習得して一人前になり、
 ゆくゆくはその技術を武器に、お客様にコーソルのサービスをお伝えしていきたいです!」

慶應義塾大学出身 椛沢さん
160401_09.jpg
「会社にとって、替えのきかない存在になりたいです。」

九州大学大学院出身 高井さん
160401_10.jpg
「自分の目標に向けて、まずは資格取得を頑張ります!」

鹿児島大学出身 矢狹さん
160401_11.jpg
「今は不安も大きいですが、これからの仕事を通して
 不安を自信に変えていきたいです。」

160401_12.JPG
参列者も新入社員の決意表明を温かく見守っていました。

160401_13.JPG
決意を胸に晴れやかな表情☆

160401_14.JPG
参列者全員で記念撮影☆

世の中にある数多くの企業の中からコーソルを選び、入社してくれた4人。
これから仕事をしていく過程で、幾多の苦労や困難を経験するかと思います。
ただ、それ以上に困難を乗り越えた時の達成感やチームの成長、
自分自身の成長を実感できた時の喜びは、とても大きいと思います!

一つでも多くのことを吸収し、公私共に充実した毎日を過ごしてほしいですね。

初心を忘れず、一人ひとりの目標に向かって邁進していってください。
今後の成長を楽しみにしています!

  

カテゴリー

アーカイブ