BLOG
人事ブログ
2017年がスタートし、早くも3週間が経過しました。
今年の年末年始休暇は短く、あっという間に通常営業に突入です。
新年の幕開けとして、先日開催された全体会議をレポートいたします!
コーソルでは4半期に1回、全社員が一堂に集まる
全社会議(通称:全体会議)が行われます。
中でも年度初めの1月開催の全体会議は、
昨年度の振り返りと今年度の目標を共有する大事な会議です。
場所はいつも会議を実施している山王健保会館にて執り行われました。
まずは、【2017年セキュリティ目標】の説明から。
—————————————————————————–
1. インシデント発生件数の減少
2. インシデント発生後の影響拡大の防止
3. 情報セキュリティの心得の周知徹底
—————————————————————————–
データベースはお客様の大切な情報が詰まっています。
そういった大事な情報に関わるコーソルの社員として
一人ひとりが高いセキュリティ意識を持つために、
コーソルではこのように、毎年セキュリティ目標を立てています。
続いては、【2017-2020年 中期経営計画】について。
初めに2016年度の総括についてのお話がありました。
コーソルは今年の4月で設立から14年目を迎えます。
様々なかたちで変化する社会の中で幾多の困難もありましたが、
一致団結し、邁進してきたコーソル。
2016年度に立てた売り上げ目標は、めでたく達成いたしました!!
「Platinum累計取得者数もNo.1になり、
社内外において良い影響をもたらしています。
本当に素晴らしい結果となりました。」
そして、2017-2020年 中期経営計画のビジョンも発表されました。
コーソルの企業方針は、【心あるサービス】。
2012-2015年 中期経営計画では
『Oracleに関する”心あるサービス”の会社としてNo.1になる!』と掲げていましたが、
今後はOracleに関するサービスだけでなく、
2015年からの新規事業として始めた【仮想化技術】についても企業方針に則って、
さらに強化していくことをビジョンとして掲げました。
さらに、【2017-2020年 中期経営計画】のスローガンも発表されました。
ちょっと考えれば、もっとよくなる。
ちょっと行動すれば、もっと変わる
「ちょっともっと」の継続が、コーソルの未来を創っていくと考えています。
2020年までの4年間、コーソルはこのスローガンを基に頑張ってまいります。
ここで運営委員会のメンバーから、
市況および現状分析と、2020年に向けた目標や戦略が発表されました。
中期経営計画は企業が中期的に目指す、あるべき姿と現状とのギャップを
埋めるための計画です。この計画に基づき、これからの4年間、さらなる飛躍を遂げてまいります。
ここからは【“称賛(Praise)“対象者】の発表です。
今回は、ORACLE MASTER Platinum 11g/12cの合格者やOracle Open World2016の参加者、
福岡から初めて外部情報発信をし、コーソルのプレゼンス向上に貢献したメンバーなど、
計8名が表彰されました!表彰された皆様、おめでとうございます!
そして最後に、昨年11月から今年1月にかけて入社した新メンバーの紹介。
ようこそコーソルへ!これからの活躍に期待しております!
今回発表された中期経営計画、そしてコーソルの企業理念である
【CO-Solutions “共に解決する”】を基に、これからもコーソルは躍進してまいりますので、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
さて、会議のあとは…お楽しみの懇親会です!
懇親会の様子は次回のブログにて、お楽しみに!