株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2020.01.08

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中はお世話になりまして、誠にありがとうございました。
本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

コーソルにとって今年、2020年は
「中期経営計画2017-2020」の締めくくりの年となります。
コーソルのセカンドステージとして掲げた「中期経営計画2017-2020」 の
最終年度として、新たなステージへと飛躍する第一歩を踏み出せるよう、
本年も社員一丸となって歩んでいく所存です。

2020年1月6日に、年始恒例となった明治神宮への初詣へ行ってまいりました。
今回はその様子をレポートします。

明治神宮は言わずと知れた明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社で、
本年11月1日に鎮座百年祭を迎えます。
コーソルでは新しい年の始まりに明治神宮にお参りし、
一年の誓いを新たにするのが恒例となっています。

まずは手水舎で身を清めてからお参りへ

十二支の1番目である子は、生命の芽生えを表し、はじまりや未来の可能性を意味します。
2020年がコーソルにとって新たな可能に満ち溢れた一年となるよう、祈りをこめました。

お参りが終わった後は、毎年恒例!大御心大会です!
大御心とは明治神宮独自のおみくじです。
他の神社で見られる吉凶を占うおみくじではなく、
御祭神である明治天皇さまの御製(ぎょせい=天皇の作られた詩文・和歌)と、
昭憲皇太后さまの御歌(みうた=皇后・皇太后・皇太子などのよまれた和歌)より、
特に人倫道徳の指針となる教訓的なものを15首ずつ、合計30首選び、
それに解説文を付したものとなっています。

大御心を引き、今年の教訓とすべく一首を確認したコーソル一行。
大御心の言葉を胸に留め、今年も一年頑張ろうと気を引き締めました!

コーソルでは本年も引き続き、全社一丸となって
サービス品質の向上並びに社員の技術力の向上に取り組んでまいります。
皆さまにとっても2020年が実りある素晴らしい一年になることを祈念しております。
2020年も、コーソルをどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー

アーカイブ