株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2023.10.28

2023年第4四半期全体会議が行われました

NO-IMAGE

2023年度も残り約2ヶ月! 社員の皆様は年内までにやり遂げるべき業務に日々追われていると感じます。 

今回は10/19(木)に行われた全社会議、通称「全体会議」と呼ばれる全社員参加型の会議を紹介いたします。

 

なんと今回初めて日比谷公園のど真ん中に位置する「松本楼」で開催いたしました!!
メインは懇談会のお料理、、、ではなくあくまで四半期の業績振り返りと目標達成に向けて今後の取り組みの認識共有のために、皆様お集りいただきました★

初めに、代表の金山さんから今年度の売上実績・社内スローガンの再確認、そして今後の経営計画についてのお話がありました。

今年は2021年-2023年中期経営計画の最終年度。改めて戦略を振り返り、残り2ヶ月、目標達成に向けてのラストスパートをかけていこうと、社員一同気持ちも引き締まりました。

次に、支援本部の松浪さんより「キャリア支援制度」についてのお話がありました。

「キャリア支援制度」は全社員が事前申請制として、書籍・学習アプリ・資格受験等、自己スキルアップ時の費用を会社が負担する制度です。
積極的に自己研鑽をする方が多く在籍するコーソルならではの魅力的な制度といえますね!

キャリア支援制度は社員の声を受けて2023年1月にできたばかりの新制度。今後も利用状況などを分析し、金額改定ブラッシュアップを図る予定です!

そして、称賛(Praise)対象者の発表へ。
社内アンケート・取引先のお客様から称賛(Praise)された社員およびチームを表彰していきました 。

発表の締めは、勤続年数10周年の永年勤続表彰、および勤続1周年・3周年・5周年にあたるそれぞれの社員の紹介、
最後に、今年新しく入社した社員の紹介を行いました。


そして、内容の濃い全体会議があっという間に過ぎ、お隣のホールにて立食パーティーが始まりました。

2013新卒入社・サポートチーム所属・課長代理の、樋川さんの掛け声とともに懇談会がスタート!

乾杯の挨拶ですよ~

松本楼ならではのお料理!!

普段は所属するチームが異なるため、顔を合わせることが久しい社員同士、皆リラックスして食事と会話を楽しんでいます。

 

2ヶ月後も、全体会議で集まることを約束しつつ、、、
締めは全員集合の写真を撮影。

ちなみに、今年の忘年会も松本楼で開催されます!
先の話になりますが、ぜひこちらの記事内容もチェックしてくださいね。

カテゴリー

アーカイブ