株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.03.08

PASMOもデータベース!

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの新庄美菜です。
皆さん、就職活動にあたり業界研究や会社研究は進んでいますか?いろいろな会社の説明会に参加すると様々な情報が得られると思います。情報収集が終わったら、その情報を整理して、分析してくださいね。そうすると、少し自分が仕事をするイメージが浮かぶと思います。
例えば、コーソルはデータベースに関する様々なサービスを提供している会社です。今、データベースが使われているものとして皆さんが浮かぶものは何ですか?私が今思い浮かぶのはPASMOです。
今後、PASMOを使う人は増えていくでしょう。その裏でデータを扱っている「データベース」に関する仕事をするということは、それだけ影響力がある仕事だと言えると思います。では、自分は影響力がある仕事を魅力的だと感じるのか?
このようにして、業界や会社のことを自分の観点で分析してみてください。
3年後、こんな会社に入るはずじゃなかった、、と、悔いの残らないように就職活動にしてくださいね。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ