株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [6]中途採用
  • 2017.01.20

1/14(土) 「リクナビNEXT 私の転職フェア」に出展しました!

NO-IMAGE

Oracleを中心とするデータベース(DB)技術のプロフェッショナル集団として、
お客様に”心あるサービス”を提供しているコーソル。

より多くのお客様に、より質の高いサービスをご提供すべく、
積極的に採用活動を行っています。
1/14(土)、東京国際フォーラムで開催された 「リクナビNEXT 私の転職フェア」に
出展いたしました。

その様子をレポートいたします!

今回の転職フェアは、
「ずっと働き続けたい」「ライフイベントに左右されずキャリアを築きたい」

考える女性をターゲットとした、リクナビNEXT主催のイベントです。

女性比率3割と、非常に多くの女性が活躍している(※) コーソル。
同じように「手に職をつけて長期的に活躍したい!」という思いで入社した社員は大勢います。
未来の仲間との縁を求めて、コーソルも出展いたしました。
(※) 人事ブログ『コーソルで女性エンジニアが活躍する3つの理由』も是非ご覧ください!

出展企業は約60社。各企業を仕切るパーティションも低めに設計されていたり、
丸テーブルを囲むカフェスタイルの企業ブースもあったりと、
明るく開放的なイベントで非常に多くの転職希望者が来場されました。

170120_001.jpg
企業からのメッセージボード。これを見てブースに来てくれる方もいらっしゃいました♪

コーソルのブースも、コーポレートカラーの緑を利用した壁面パネルで
非常に目立っています☆

 170120_002.jpg
対応社員は全員女性エンジニア。女性同士だと話も弾みますね♪

 

コーソルのブースでは、実際に第一線で活躍している女性エンジニアが
1対1でお話しをいたしました。

 転職フェアでは、複数の企業の話を直接聞けるメリットがあります。
会社概要や業務内容を知ることができるだけではなく、社風や働き方まで
実際に働く社員に直接質問することができるのもポイントです。

——————————————–
ブース着席者の声 (アンケート抜粋)

●社員の方の雰囲気が良いなと思いました(20代女性)
●エンジニアの方がとても話しやすく、あまり緊張することなくお話しができました(30代女性)
●とてもわかりやすく、楽しく説明を聞かせていただきました(20代女性)
●社内の雰囲気や、業務の取り組み方など伺えて、とても参考になりました!(30代女性)
——————————————–

コーソルの強みは「技術力」もさることながら、
サービス力=「人財力」
も魅力の一つ。
転職フェアはコーソルの「人」の魅力を感じていただく貴重な機会です。

転職フェアで出会い、コーソルに興味を持っていただけた方は、
次のステップとして、麹町にある本社で開催する会社説明会に参加いただきます。

会社説明会では、代表の金山さんからも事業概要や今後の戦略などについて、
エンジニアから仕事内容や教育プログラム、資格取得支援制度などのお話をします。

※  会社説明会は月に数回のペースで、定期的に開催しています。
※  コーソルにご興味をお待ちいただけましたら、ぜひこちらからエントリーください。

今後も定期的に転職フェアに出展予定です。
※出展スケジュールは、随時ニュースリリースなどでお知らせいたします

次回以降のフェアでも、多くの方との出会いを楽しみにお待ちしております!

170120_003.jpg
皆さまのご来場をお待ちしております♪

カテゴリー

アーカイブ