入社~現在までの仕事内容は?
2017年に新卒として入社後、2017年8月~現在までデータベースのサポートサービス業務に携わっており、全国のITエンジニアからの問い合わせを月20件程度対応しています。
お客様の業種は金融系の会社やメーカーなど様々。
自身も日常生活で利用しているようなシステムの管理者の方からお問い合わせをいただくこともあります。
また、2022年12月にコーソルカナダに出向しました。少しずつですが、現地企業へのサービス提供も広がってきており、自分が会社の成長や発展に貢献できている実感があります。
2023年秋からはチームリーダーとしての役割も加わりました。役職者業務はまだ慣れない部分も多いですが、チームメンバーにも助けてもらいながら日々奮闘中です!
業務や資格取得勉強を通じて知識や経験を蓄えていくことで、より効率的にお問い合わせに対する調査が行えるようになり、
自身の成長実感を感じられるのはもちろん、お客様の満足度アップにもつながっていく点を魅力に感じています。
私は入社後約1年半でORACLE MASTER Platinumを取得しましたが、そこで得た知識は日々の業務に活かすことができていると感じていますし、学んだことが業務に直結するため、さらに学びたい意欲を掻き立てられています。
PROFILE
2017年コーソルに新卒で入社。
入社から現在まで、Oracle Databaseのエラーやパフォーマンスチューニングに関する
テクニカルサポート業務を担当。
2022年にコーソルカナダに出向し、サポート業務の傍ら現地企業のリモートでのデータベース運用支援業務にも従事している。
入社1年7ヶ月でのPlatinum取得は新卒入社社員の最短記録。
2018年 ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 12c 取得