Co Solutions inc. logo 株式会社コーソル Entry

入社~現在までの仕事内容は?

2017年に新卒として入社後、2017年8月~現在までデータベースのサポートサービス業務に携わっており、全国のITエンジニアからの問い合わせを月20件程度対応しています。

お客様の業種は金融系の会社やメーカーなど様々。
自身も日常生活で利用しているようなシステムの管理者の方からお問い合わせをいただくこともあります。

また、最近ではデータベースに留まらず、関連製品の知識習得や後輩の育成などにも対応しています。

業務や資格取得勉強を通じて知識や経験を蓄えていくことで、より効率的にお問い合わせに対する調査が行えるようになり、
自身の成長実感を感じられるのはもちろん、お客様の満足度アップにもつながっていく点を魅力に感じています。

私は入社後約1年半でORACLE MASTER Platinumを取得しましたが、そこで得た知識は日々の業務に活かすことができていると感じていますし、学んだことが業務に直結するため、さらに学びたい意欲を掻き立てられています。

PROFILE

2017年コーソルに新卒で入社。
入社から現在まで、Oracle Databaseのエラーやパフォーマンスチューニングに関する
テクニカルサポート業務を担当。
入社1年7ヶ月でのPlatinum取得は新卒入社社員の最短記録。
2018年 ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 12c 取得

INTERVIEW
社員インタビュー

理系
Igarashi Kazutoshi
Igarashi Kazutoshi
コンサルティング&サービス部
2012年入社
Read more
文系
Ito Sachiho
Ito Sachiho
コンサルティング&サービス部
2013年入社
Read more
文系
Yamashina Yurie 
Yamashina Yurie 
仮想化製品サポート&サービス部
2018年入社
Read more
理系
Ohata Masaya
Ohata Masaya
サポートサービス部
2017年入社
Read more
理系
Takamura Sachi
Takamura Sachi
サポートサービス部
2015年入社 (コーソルカナダ勤務)
Read more

Message
採用担当者からのメッセージ

私たちの求める人物像、そして、採用担当者よりメッセージをお送りいたします
READ MORE