株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

満員御礼!会社説明会

日中は暖かい日が続き
春が段々と近づいていますね。
就活シーズン真っ盛りです!

もちろんコーソルでも連日のように
会社説明会やグループワークを開催しております!
そして、そんな採用活動に、
僕たち新入社員も関わっています。

setsumeikai.jpg
# 本日も会社説明会が開催されています!

学生さんに一番近い立場として
色々お話をさせてもらっていますが、
皆さんが真剣な眼差しで話を聞いてくれるので、
ついこちらも力が入り熱弁してしまいます(笑)

普段では考えられない程よくしゃべる自分に
自分でビックリです。

「コーソルはね…」「データベースってね…」
なんて話している自分を一年前は想像できなかったな(笑)

自分が就活をしていた時は
採用担当のコーソルの先輩社員を見て、
「この人たちと働いてみたいな」
と思い今に至っています。

まだまだヒヨッコの自分ですが、
学生さんがコーソルを知るきっかけとなる段階で
お話をさせて頂くので、責任重大です。

これを読んで頂いている人の中には
既に僕や他のコーソル社員と話をしたことがある人も、
まだこれから出会う人もいるかと思いますが、
次にお会いしたときも、きっと熱弁をふるっているイトウが
見れると思います。お楽しみに(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ