株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

移動

お久しぶりです!!石井俊介です。

本当にお久しぶりです。。すみません。前回の更新から6ヵ月が経過して
しまいました。。更新頑張ります。

桜も散り、GW も終わってしまった今日この頃、
新入社員の方を電車で見かけることが増え、
自分の一年目を思い出してニヤニヤしたりします。

コーソルにも二名の侵入者員、いやいや、新入社員が入ってきました。
大丈夫です、歓迎しています!
やはり、一年目を思い出してニヤニヤしたりします。

さて、やっと本題ですが、この度 4/1 より九段下の現場から麹町の本社に
移動してきました。

‘異動’ ではなく ‘移動’ と書いた訳は、その距離です。
なんと歩いてたったの20分。。

‘異動’ と聞くと西は沖縄から東は北海道まで
都道府県を問わずの大移動が私の中の ‘異動’ という言葉のイメージだったので、
歩いて二十分の距離は ‘移動’ かなと。

移動してきたばかりでロクに仕事もしておりませんが、
移動前にいた九段とは違い、なかなかにウルサ。。賑やかです!

電話で突然大声になる副リーダーや、問い合わせを見て突然大声を上げる
副リーダーがいたり、(※副リーダーは一人です。w)
問い合わせについてパーティション越しに声を上げて相談し合う先輩方など
九段とは毛色が違うなーと慣れない環境に戸惑っていたりします。

そんな中アカウント(ユーザー登録みたいなもの)がない私は本来の仕事ができず、
検証係に任命され、日夜検証に勤しんでいたり、いなかったり、ラジバンダリ。。(もう古いんすかね?)

そこで驚いたことは、検証がどうにかこなせる様になっていたこと!!
驚いている場合ではないのですが、経験が少ないうちは事例ベースで回答を
作成することが多いので、なかなか検証に時間を割くことができずにいたり、
検証をしても変なところで躓き、なかなか作業が進まなかったりしたのです。
そんな時は、我がリーダーの澤田さんにご迷惑をかける結果となり、
自分の不甲斐なさを痛感したりしていたのですが、
なんと!この度検証係をやることで難無く環境構成ができるようになっており、
自分の成長を感じることが出来たのです。

この二年の間に経験したいくつもの困難や苦労が、
ふと立ち止まった時に自分の力になっていることを認識でき、
とても嬉しかったです。

さーGW ももう終わり、明日から仕事です!!

毎日飲んでリフレッシュしたので、
明日からの仕事はバリバリこなします!的な心意気で頑張ります!!w

それでは、また~。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ