株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

配属祝い

こんにちはー!

12新卒のイガラシです。

梅雨の時期が終わりを迎え、本格的な猛暑となりそうです(-o-;)

しかし、これからが夏本番!!
花火をやったり、海に行ったり、BBQをしたりなど、
夏には様々なイベントが盛りだくさんですね☆
夏を満喫するためにも、夏バテには注意しましょう!!

さて、今回は12新卒で行ったイベントについてお伝えいたします。

7月に一足早く配属を迎えたタカハシくんとイノウエくんのために
配属祝いをしました♪

企画として12新卒メンバー全員で集まって食事をすることと、
サプライズとして何かプレゼントをすることを考えました。

2人に贈るものは、日常生活で使えるものが良いだろう!と考え、
残りの12新卒メンバー5人で悩んだ結果、以下の2つの物をプレゼント^^

1つ目のプレゼントは….

12新卒メンバーの写真を入れた手作りカレンダーです!!
(ちなみにカレンダーのサイズはA3サイズです)

haizoku_iwai1.jpg

これは内定者時代のときの写真です♪

カレンダーをプレゼントに選んだ理由は、日常生活で使うことができ、
実際に撮った写真をカレンダーに入れることによって思い出の物になるのでは?
と思ったからです!

そして、これは12新卒のサトウくんの案で決定したものです。
サトウくんは大学時代から友達の誕生日のために、カレンダーをよく作成していたそうです。
カレンダーの作成をお願いしたらなんと1日で作成してくれましたΣ(゚д゚;)スゴイ

haizoku_iwai2.jpg

カレンダーを作成している12新卒サトウくん

2つ目のプレゼントは….

バーバリーの靴下とハンカチです!!

haizoku_iwai3.jpg
うらやましいです!

こちらは12新卒5人でデザインを選びました。
初めはネクタイをプレゼントしようとしていたのですが、イノウエくんがネクタイを
購入したばかりだと言っていたので、急遽プレゼントを変更w

5人で悩みましたが、靴下とハンカチならきっと使ってもらえるだろうと思い、
2つ目のプレゼントが決定しました!

そして、配属祝い当日、これらを2人にプレゼントしました。
靴下とハンカチはお店の人にラッピングしてもらいましたが、
カレンダーは、“新人研修を無事に修了した”という意味を込めて、
学校の卒業式で使用されるような黒い筒に入れてプレゼントしました。
2人とも思いがけないプレゼントに喜んでくれたので良かったです!

さて、ついに私も8月に配属を迎えました。
先に配属された2人に負けないためにも、より一層精進していきたいと思います!

今度は、2人が祝ってくれること期待していますw

以上、12新卒メンバーの近況についてイガラシがお伝えいたしました!

それでは、また次回のブログで☆

最新記事

カテゴリー

アーカイブ