株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

会社説明会 IN 雪国

こんにちは! 08入社の石井です。

先日人事ブログで立教大学のOBOG訪問会に参加させて頂いたことを書きました。
つい最近だと思っていたのですがなんともう3ヶ月も前でした。
既に2月も中旬だということに驚きです。

東京では大雪が降ったりと寒さが一段と厳しいですが、
今回は会津大学での会社説明会に参加するため、
もっと寒さの厳しい福島県会津若松市に行ってきました。

s_DSC01886.jpg

後ろから攻撃されて雪が背中に。。

会津大学は情報系の大学です。
そのため、一般の大学と比較し IT 系の会社への関心が高く
データベースを扱うコーソルにも数人入社しています。
いつもは知名度が低いコーソルの説明会に
学生が来てくれるかどうか不安になるのですが、
今回は多少の自信を持って臨めました。(苦笑)

先日試験が終わったということで学内は学生が少ない印象でしたが
多くの企業が説明に来ており、説明を聞きに来た学生も熱心に企業の方の
話を聞いていました。
コーソルのブースにも、事前にHPを見て興味を持ったという学生がいらしてくれたり、
学士1年の方も説明を聞きたいと足を運んでくれました。
私からは実際の業務やコーソルの長所短所などを説明させて頂いたのですが、
皆さん熱心に聴いてくれました。

s_DSC01892.jpg

そんなこんなであっという間にセミナー終了。
会津駅に向かおうとバスを待っていたのですが、
到着時間を30分過ぎてもバスが着ません。

s_DSC01905.jpg

会津大学と書いてありますが、雪が全て隠しています。

仕方なくタクシーを呼ぼうとしたのですが、なんと1時間待ち・・・。
それならと、雪が降るなか会津駅まで30分歩きました。
やっとの思いで駅に着いたのですが、郡山に向かう電車が吹雪のためにストップし
会津駅に着いていませんでした。時刻は既に 20:30。
21:00 までに電車に乗れないと郡山発の東京行き最終新幹線に乗れません。
結局この日は電車に乗れず、ビジネスホテルで一泊して翌日東京に帰ってきました。

大変な思いをした初会津出張でしたが、遠出をして
日帰りしようと思うのがそもそもよくない。準備不足だったことも否めない。
次回はスノボを持って昼は説明会、夜はゲレンデで
二泊三日で行こうと思います。

それでは、また~。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ