株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

◆◇2013年度 夏のイベント 煎餅焼き体験ツアー◆◇

こんにちは。12入社 タカハシです。

やや出遅れた感がありますが、梅雨らしい気候が続いていますね。

梅雨の時期は過ごしにくく、また気が滅入りがちでもありますが、
コーソルではそんな気分を吹き飛ばすべく、先日 6/22 (土) に
毎年恒例の ” 夏のイベント “ が開催されました!

今回はその模様をお伝えしようと思います^^

★去年の夏のイベントの様子はこちら★

今年の夏のイベントは、
” 大人も ! 子供も !! わくわく煎餅焼き体験ツアー ! ” です♪

イベントが開催された 6/22(土) は台風が関東に直撃するという
予報もありましたが、前日には温帯低気圧へと変わり、当日は
晴天の中イベントがスタートしました。

CIMG2464.JPG
CIMG2464.JPG
【草加煎餅の老舗 まるそう一福】
創業以来、伝統の煎餅製造方法を守り続けている草加煎餅の老舗です。

門構えも大変立派です!!

ツアーは以下のような流れで進みました。

「工場見学」 → 「煎餅の歴史についてのビデオ上映」 → 「煎餅手焼き体験」

その中でも今回のイベントのメインでもある、煎餅手焼き体験
様子をご覧ください♪

CIMG2464.JPG
さぁ、手焼き体験のスタートです!!


CIMG2464.JPG
CIMG2464.JPG
生地が膨らんできたら、焦げないようにひっくり返し、押して形を整えます。

CIMG2464.JPG
CIMG2464.JPG
焼き終えたら、醤油を塗って完成です!

CIMG2464.JPG
出来立ての煎餅の味は格別でしたね!

この他にも煎餅資料館や、茶室のような雰囲気のある休憩所などもあり、
焼きたての煎餅を試食しながら、各自しばし憩いの時間を過ごしました。
そして最後に集合写真です。

CIMG2464.JPG
自分の手で煎餅を焼いた充実感
皆さんからヒシヒシと伝わってきます^^

(そう感じるのはタカハシだけでしょうか 笑)

そして、この後の懇親会では、普段なかなか会うことのできないメンバーや、
新しくコーソルに加ってくれたメンバーと本音トークが繰り広げられ、イベント
当日の夜が更けていきました。

今年の夏のイベントには、貴重なお休みの中、お子様連れの方を含め、
40人以上の方達にご参加いただきました。幹事一同、大変感謝しております。

イベントを通して、コーソルの良さの一つでもある “社員同士の結束の強さ”
“社員同士が本音で語り合うことのできる関係性” がますます強くなった
のではないかと感じています。

さて、夏のイベントの後は 10 月に BBQ が控えております。

★前回の BBQ の様子はこちら★

今回夏のイベントにご参加いただいた方も、残念ながらご参加できなかった方も、
皆さんが “参加して良かった!” と思えるようなイベントを目指して企画していき
ますので、ぜひご参加ください^^

最後に、今回の夏のイベントの運営にご協力いただいた皆さまに、
心よりお礼を申し上げます。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう^^

最新記事

カテゴリー

アーカイブ