株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

コーソル 夏のイベント2014!

こんにちは、13入社イシカワです。

5月の始めは GW でしたが、皆さまどのようにお過ごしになりましたか。
私は実家から来た母と食事をしたり、映画館に映画を見に行ったりと
なかなか充実した休日を過ごしました♪

さて、コーソルでは「お花見」、「BBQ」と並んで毎年恒例になっている
イベントがあります。
そう、「夏のイベント」です!
毎年様々な企画内容で開催をしていますが、もちろん今年も
夏のイベントを開催します。

昨年は草加煎餅丸草一福へ見学に行き、煎餅が出来るまでの工程を見たり、
自分の手でオリジナルのお煎餅を焼き、出来立ての美味しい煎餅を
食べられた事は良い思い出です^^

昨年の夏のイベントの様子はこちらです
◆◇2013年度 夏のイベント 煎餅焼き体験ツアー

では、2014年度は何をやるかと言いますと。。。

今年の夏のイベントは風鈴絵付け体験を行います。
題して『つくって涼もう!ウキウキ風鈴絵付け体験!』です!

イベントの詳細は以下の通りです。

*********************************************************************
[日時]
 6月7日(土) 15:00~19:00

[場所]
 篠原風鈴本舗(東京都江戸川区南篠崎町4-22-5)

 詳細については下記の URL をご確認ください。
 風鈴絵付け体験
*********************************************************************

風鈴は、中国から1000年以上前に日本に伝わり、厄除けや魔除けの道具として
使われるようになり、縁側に下げることで疫病神など悪いものを家の中に
入れないよう音で脅かしたと言われているそうです。

今では風鈴の音が聞こえると「夏だな…」と思うほど、夏の風物詩の
1つになっていますよね♪

また、今回のイベントの見所は、ガラスから風鈴になるまでの作成過程を
見学できたり、好きな柄を風鈴に描け、オリジナルの風鈴を作れることです。
もちろん、絵付けした風鈴は持ち帰ることができるので、部屋に飾ることで
夏の暑さを少しでも和らげることができるのではないでしょうか^^

風鈴の絵付けはなかなかできない体験ですので、ぜひ夏の風情を
味わっていただきたいと思います。

また、風鈴絵付け体験の後は、相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢というお店で
懇親会を実施する予定です。普段お話をする機会がない方とちゃんこ鍋を
食べつつ、お酒を交えつつ楽しい場にできればと考えております。

今回も皆様に満足していただけるよう、幹事一同張り切って
準備をしていますので、どうぞご期待ください♪

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ