株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

ITS 野球大会

皆さんはじめまして。15入社のフナツです!

春の訪れを感じつつ、まだまだ寒い日が続く今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
寒暖の差が激しく体調管理が難しい時期ですが、
風邪などひかないように気を付けてくださいね!

本日は、コーソルの運動部の一つ野球部(コーソルハーツ)の
活動について紹介いたします♪♪

野球部は、毎年9月下旬に行われる公式戦、
「ITS軟式野球大会」に向けて日々の活動を行ってます。
野球部の活動については以下の記事をご覧下さい。

「エンジョイ部活動」

さて、そんな野球部の重要な大会の初戦が
昨年9月26日(土)に大宮けんぽグラウンドにて行われました!!

まずは、試合の先攻・後攻を決めるじゃんけん!

※時間制の草野球では先攻を取ると有利です。

(野球部では事前のミーティングでじゃんけんトーナメントを行っており、
そのトーナメントで優勝した私がこの重要な役割を担うことになっていました!)

結果。。。見事勝利!!
先攻を勝ち取ることができました!
 
さて、このあとはいよいよ試合です。
 
まずはベンチ前から両チーム、掛け声とともに
ホームベース前に集合、整列します。

funatsu_20151127_01.jpg

両チームのキャップテンが握手をかわし、ついに試合が開始しました!
じゃんけんの勝利が影響したのか、試合の序盤からコーソル打線が相手ピッチャーに襲いかかります。

初回の攻撃。
まず、先頭打者フジワラさんのセンター前への華麗なヒットが飛び出します!

funatsu_20151127_02.jpg

そのまま1点を取る好スタート。
守備でも1回裏を0点に抑え、1点リードで初回を終えます。
 
2回にはコーソル打線が爆発!!
四球やヒットを交えて、一挙7点を奪います!!
  
3回、4回も打線はその勢いのまま、追加点を入れ、得点は13点!
 
一方守備でも、この日の投手のミヤガワさんが絶好調!

funatsu_20151127_03.jpg

三振を次々取り、相手打線を寄せ付けません!

守備陣も日頃の練習の成果を発揮し、着実にアウトを重ねて
4回まではなんと無失点!

惜しくも完封は逃したものの5回に10点差以上ついていたので
13-2でコールド勝ち!!!

funatsu_20151127_04.jpg

2回戦は残念ながら負けてしまいましたが、
コーソルハーツに多くの収穫をもたらした大会となりました!

funatsu_20151127_05.jpg

現在、私は野球部でピッチャーとして試合に出ています!
今年はあの緊張感あるマウンドに立ち、勝ち投手になることを目標に頑張りたいと思います!

野球部は隔週で土曜日に、平井のグラウンドで練習や試合を行っています。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

野球部のホームページも覗いてみてくださいね!
http://bb.miguee.net/cosolhearts/

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ