株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

◆◇2018年 秋のBBQ報告◇◆

こんにちは。18入社のサイトウです。
今年の秋は気持ちのよい日が多かった印象ですが、
皆さまはどのようにお過ごしでしたか?

コーソルでは11/3にBBQを行いました。
会場は江戸川区のオアシス、大島小松川公園
朝から子供や家族で賑わっていました。

saito_20181103_09.JPG
幹事の念が通じたのか、見事な秋晴れでした

乾杯を合図に焼いては食べていきます。
お花見でもBBQをやりましたが、違いがあります。
分かるでしょうか?
saito_20181103_07.JPG
そう、キノコやカボチャなど秋の味覚を取り入れています!
焼きエリンギが大好評でした。

参加者が集まってきたところで、毎回人気の
09入社 ヒビノさんによるメインディッシュ。今回は
ローストビーフでした!
saito_20181103_00.JPG
saito_20181103_01.JPG
saito_20181103_02.JPG
味はもちろんのこと、盛り付けも素敵です!芸術の秋ですね。
この後は肉争奪戦が繰り広げられました。スポーツの秋ですね…!

今回初の試みで、船堀寮の幹事メンバーによる
もありました。
記念すべき第一号はティラミスです。
サイトウも一幹事として、前日の業後に
ティラミス作りに参加しました。

皆の喜ぶ姿を思い浮かべながら、
ラーメンどんぶりいっぱいのマスカルポーネと
砂糖を練り混ぜるという貴重な体験をしました。
saito_20181103_08.JPG
愛情を込めているところです

おいしいと言ってもらえました。頑張ってよかった!
saito_20181103_05.JPG

BBQのいいところは、普段会う機会の少ない方とも話しやすいところ。
サイトウは内定者や中途入社の方とお話しできてよかったですヽ(〃´∀`〃)ノ

saito_20181103_06.JPG
saito_20181103_04.JPG
皆さん、いい笑顔してます(*^^*)

振り返ると、BBQ自体は恒例らしいのですが
中身は参加者の持ち味が出ていて面白かったです。
メインディッシュと船堀スイーツ以外にも、ハンモックとか、燻製煮玉子とか、
日本酒飲み比べとか、お子さんを抱っことか、色々ありました。
saito_20181103_003.JPG
ハンモック、快適でした♪

改めてイベントは皆で作り上げるものだと実感した一日でした。
集まってくださった皆さま、ありがとうございました!
saito_20181103_011.jpg
今後もより多くの方に参加してもらうため
さらに工夫していきますね(^o^)/

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ