株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

24上半期NewFace紹介

こんにちは。21入社のUです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は2024年4月・7月に入社された
第二新卒メンバー4名をご紹介いたします!

 

■□Kさん
休日にはゲームや読書、アニメを楽しんだり、
パートナーや友人と遊んだりするのが好きなKさん。

学ぶことが好きで、学びが仕事に直結する業種がいいと、
IT業界を選んだそうです。
新しいことを学び続ける姿勢はエンジニアとしての
成長の源になりそうですね!

入社前と比較した会社の印象を聞いてみると、
特に研修体制が想像以上だったと振り返るKさん。
濃密な研修期間を終えて、優秀なエンジニアが育つ環境であることを実感したそうです。

コーソルでは第二新卒の方も入社後3か月間の研修があり、
基礎をしっかり学んだ上で業務に加わるので
その後のキャッチアップも皆さん早い印象です。

そんな研修を終えたKさんは
コーソルカナダに参画するのが今後の目標とのこと!
日々の業務で経験値を積んで着実にスキルアップしていきましょう!

 

■□Sさん

休日は外出して友人とご飯に行くことが多いSさん。

家でホラー映画を見たり、怪談を聴いたりするのも好きとのことなので、
ホラー好きの方はおすすめを聞いてみてはいかがでしょうか!

IT業界を選んだ理由については、
労働人口が減少する中でIT技術は必要不可欠だと感じたことを挙げてくれました。

私たちが扱うデータベースはまさに必要不可欠なもので、
今後業務を通じてより一層その必要性を感じられると思います!

会社の印象については真面目な人が多いと感じているSさん。
疑問点や課題をそのままにせず、改善策を考えることが得意と教えてくれました。
小さな問題も見逃さず改善していく姿勢は素晴らしいですね!

 

■□Tさん

ゲームやアニメ、読書にラジオと多趣味なTさん。

町を散策しながらウィンドウショッピングを楽しみ、
ジムで汗を流すのが最近お気に入りの過ごし方とのこと。

身体を大きくすべくトレーニングしているとのことで、
是非おすすめの筋トレを聞いてみたいところです!

そんなTさんに今後の目標を聞いてみると、
確かな技術力と知識を持ったエンジニアになることだとのこと!
決めたことはやり切る姿勢で日々学び続けているTさんの姿勢は
とても頼もしいです!

IT業界に興味を持ったのは
前職でアプリを使って仕事をしていたことがきっかけだそうです。
第二新卒で入社される方も多いコーソルですが、
興味を持ったきっかけは本当に人それぞれなのでおもしろいですね!

 

■□Tさん

メンバー紹介の最後は舞台やライブに行くことが多く、
歌うことも好きなTさん。

一日中自宅で絵を描いて過ごすこともあるそうで、
クリエイティブでかっこいいです!

入社前と比べた会社の印象を聞いてみると、
IT業界にブラックなイメージが少なからずあったものの
入社した今はそのようなことはなく、それぞれの社員が
仕事も私生活もいきいきとしていると感じてくれています!
誰にでも明るく話すのが得意なTさんは
さらに職場を明るくしてくれそうですね!

今後の目標は、やりたいことをあきらめず
努力し続けられる自分でいることだそうです。
Tさんらしい前向きな目標で、これからのご活躍が楽しみです!

 

以上、第二新卒メンバー4名のご紹介でした!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ