サービス・料金表

Service & Price


時間制DBAサービス

ご注文いただいた契約時間分の支援を行います。DB問題発生頻度が低く、困ったときだけ利用したい、そんな場合に。

DB専任の担当者がおらず、情報システム部門の担当者様がサーバやネットワークも掛け持ちで担当しているお客様や、DBの問題発生頻度が低く常駐DBAを置くにはコストが合わないため、困ったときだけ対応してほしい、というお悩みをお持ちのお客様向けのサービスです。

時間制DBAサービスは、ご注文いただいた契約時間分の支援を行います。

ご利用いただけるサービス内容

リモートDBA
・ 非常駐のリモートサポートとなり、電話およびメールで対応を行います。
・ 貴社環境で発生した障害の初期対応や運用中の環境についての使用方法などお問い合わせをいただくことが可能です。
・ 障害、問題発生時のベンダーへのエスカレーション代行作業も対応いたします。
オンサイトDBA
・ 障害やトラブル発生時に貴社オフィスに出向き、スポット対応を行います。
・ イベント時の立会い作業も対応可能です。
・ 原則的に現場で対応可能な作業を対象とするため、事前に準備が必要な作業 および納品物、成果物が発生する作業に関しては対応範囲外となります。

1.基本メニュー(基本契約)

プラン 内容
10時間 ¥120,000
20時間 ¥240,000
40時間 ¥480,000
80時間 ¥960,000

※10時間 × n でご注文いただくことが可能です。

本サービスは1ヶ月ごとの月額課金となります。
サービス提供時間は 9:00-18:00 となります(ベストエフォートでの対応となります)。
契約期間経過後、工数が余っている場合でも次月への繰り越しはできません 。

2. オプションメニュー

契約時間超過後の延長作業は、1時間ごとの従量課金制となります。

プラン 料金
1時間 ¥15,000

貴社の環境やご要望に応じて、対応時間の見積を行うことも可能です。
まずはお気軽にご相談ください。


コーソルへのお問い合わせはこちらから