株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

休日の過ごし方編 ~雪山~

こんにちは!!08入社の石井俊介です。

最近の天気には振り回されますね。
春みたいに暖かくなったかと思えば、
またすぐにコタツから出られないほどの寒さが
戻ったりとびっくりします。
ちなみに冬にコタツがないのはありえない派です。
ハロゲンヒーターが無くてもコタツがあればへっちゃらです。

さて、そんなコタツLOVEの僕ですが、冬が好きです。
雪山はLOVEです。
そんなわけで、最近の暖かい日が憎らしくてしょうがないです。
雪が溶けたらどうしてくれるのか!!

学生の頃はスキーサークルに入っており、二週間の山篭りや、
それ以外にも友達と出かけるなどして、冬はスキー三昧でしたが、
最近はスノーボードを始め、ちょいちょい雪山にお伺いしてます。

先週の土曜日は朝4時に集合して、
日頃業務でお付き合いのあるC社の方々と、
那須の方まで滑りに行きました。
コーソルからは僕一人でしたが、C社の方々は
気さくな方ばかりで仲良くさせて頂いてます。

また、コーソルでもちょくちょく雪山企画があり、
保険組合の保養所などを利用して皆さん冬を満喫しております!!
僕は今年は三回目の滑走です!!お金がない!!w

今回は日帰りで、男性6人 女性3人 の合計 9名 で行ったのですが、
まあ、皆さん男女問わずに運動神経抜群!!
滑走が早いのなんので、始めたばかりの僕はついていくのがやっとでした。。

中でもプロを目指していた Sさんはとんでもなく上手で、
斜面でクルクル、ジャンプでクルクル、ハーフパイプでクルクルと
雪の上で板履いてる人間の動きではござーませんでした!!

そんな Sさんにクルクル回る方法を伝授して頂き、
その日が終わるころには、僕も斜面でクルクル位は
なんとかできるようになりました。

やったーぃ!!これでモテるぞ!!!w

雪山が好きな最大の理由が、
ゲレンデマジックで女の子が皆可愛く見えるから
というのは内緒です。w

スキーも面白いですが、ボードはより簡単にトリックが
出来るのでハマッテいます☆
さあ次は3月だ!!冬よ終わるな!!

そんなわけで、今回は休日の過ごし方を綴ってみました。

それではまた~。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ