株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

自己紹介(09):ヒビノです

みなさんこんにちは!
09入社のヒビノと申します。

なんと09入社では唯一の情報系大学卒。

「コンピュータサイエンス」

という、最近流行の(?)カタカナ学部で
主にネットワークについて学んでいました。

大学が大学だけに、

パソコン大好き☆

・・・とは残念ながら言えません。
もちろん便利なので、人並みに使ってはいます。

自宅ではPCの前にいるよりも、台所に立っている時間が長いんです。
料理大好き♪

09メンバーは、女性陣より男性陣の方が料理好きです。

さて、話を戻しましょう。
大学での専攻はネットワークでした。

それがなぜデータベース?

実は在学中にこう思っていました。

 「データベースは苦手っ!!!!」

大学でデータベースの講義もありましたが、
全く理解できなかったのです。

そしてできてしまった苦手意識。

しかし、コーソルの説明会で話を聞き、

 「あれ、データベースってそういうものだったんだ!」

 「自分の身近にこんなに存在していたんだ!」

と理解できたのです。
そしてご縁あり、こうしてコーソルに入社しました。

コーソルは苦手意識克服の「チャンス」を与えてくれたのです。
このチャンスを、生かすも殺すも自分次第。

道はまだまだ始まったばかりです。
一生懸命頑張っていきます!!!!

hibino2.JPG

最新記事

カテゴリー

アーカイブ