株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

☆初任給☆

こんにちは。
09新卒のアオノです。

早いもので入社してから、一ヶ月が過ぎ、
新入社員が待ちに待った、お給料日がやって来ました!!

ということで、今回は☆初任給☆についてお話します。

お給料をいただいて、今までお世話になった家族に恩返ししようと、
ごはんをご馳走することにしました。

本当は、ざぎんのしーすー(銀座の寿司)を
ご馳走してあげたいところですが、
そんなことをしたら破産してしまうため、回転寿司に行くことに。

家族揃って外食なんて、何年ぶりか…。涙

最近の回転寿司は進化していて、かなり美味♪♪

090426_200127.JPG

私のおごりということで、
家族はここぞとばかりに食べてました。

そして気が付いたら、お皿の山が・・・。

osusi.JPG

店員さんもお皿を数えるのが大変そうでした。笑

家族の喜ぶ顔が見れて、お腹も心も大満足ヽ(=´▽`=)ノ

自分が働いたお金で(まだ研修中の身ですが)
家族にご馳走するなんて、自分も大人になったなぁと、しみじみ思いました。

これから社会人になる皆さんは、初任給を何に使おうかなー
なんて妄想するのも楽しいかもしれないです。笑

ではまた次回のブログで♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ