株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

誕生日

お久しぶりです。
09新卒のサノです。

先月の話になりますが、4月25日に誕生日を迎えました。
この日、父から以下のようなメールが突然届きました。
「誕生日おめでとう。会社はおもしろいですか?
人生の先輩として、あなたには話すべきことが
沢山ありますが、伝えきれないことを悔やみます。
良い人生を。幸福あれ。」

このメールが届いたときは嬉しかったです。

父は、1年前から海外に単身赴任しています。
いつ日本に戻って来られるかもわからないらしく、
父と会う機会がなかなかありません。
当分の間は会えないのだろうなぁと思っています。

それに、僕も父もあまりメールを送る人ではないため、
普段、父とメールをするということが全くありません。
だから、メールが来ないことは元気にしてる証だと思っており、
突然メールが来ると「何か起きた」と思ってしまいます。

なので、誕生日にメールが届いたとき
初めは何かあったのかなと思ってしまいました。
それが、誕生日を祝福してくれるメールだったので、
普段会えない分、メールをしない分嬉しかったです。

社会人になって、初の誕生日。
思いがけない父からのメールがこれからの研修も頑張っていこう
という気持ちにさせてくれました。
だって海外にいる父に、心配をかけたくないですから。
いつ父に会っても胸を張って「元気にやってるよ」と
言えるようにしていたいですし。

これからも研修は続きます。
一つ一つ段階を踏んで
確実に成長していきたいです。

今日はこの辺で。
また、次回をお楽しみに。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ