株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

全体会議 -企画編-

こんにちは☆09新卒の相田です。

コーソルでは四半期に一度「全体会議」と呼ばれる会議があります。

全体会議では、社長の金山さんより今期の報告や来期の展望、
新しくコーソルに入社した方の紹介、表彰などを行います。

また、会議の後には立食パーティーもあり、
普段は他のチームで働いている方と交流がとれる場でもあります。

コーソルでは、全体会議の司会進行は新卒の役目です。
一昨年は07新卒の先輩、昨年は08新卒の先輩が行っていました。

そのバトンが09新卒に渡り、
今回から司会進行を務めさせて頂くことになりました。

09新卒にとって、初めてメインで取り仕切りを行う場であり、
会社全体にとっては勿論、私たち09新卒にとってもビッグプロジェクトです!

ORACLE MASTER の試験や月次発表会でバタバタしている中、
初めてのプロジェクトにどうすれば良いか戸惑ってばかりでしたが、
バックオフィスの方々に助けてもらいながら、事前準備を行いました。

事前準備では、
司会進行のプログラムを作成したり
全体会議のお知らせメールを送らせて頂いたり
余興の内容を考えたり ect・・・

やることの多さに驚きでした!
先輩方は、業務をしながらこれらを行っていたのかと思うと脱帽です。

話し合いの時は09新卒の中でなかなか意見が合わず、議論が長引くこともw
でもそれは、ひとりひとりが真剣に取り組み、
「会議を成功させたい!」という思いがある証拠なので
白熱した話し合いが出来たことは良かったです♪

そんな形で準備は整いました!!
果たして会議はスムーズに進行できたのでしょうか!?

その模様は「全体会議 -本番編-」で!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ