株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

ORACLE MASTER Silver 取りました!

こんにちは、09ヒビノです。

すっかり空気も冷たくなり、布団から出たくない
時期になってきました。うっかり二度寝をしないよう、
目覚まし時計を日に日に枕元から遠ざけています(笑)

さて、タイトルにあるとおり、

oracle.jpg

ORACLE MASTER Silver Oracle9i Database の資格を取得しました!

入社をしてから早8ヶ月。

「データベースは苦手っ!!!!」
と叫んでいた入社当時が懐かしくすら感じます。
# 入社当時の様子はコチラ

ORACLE MASTER Silverは、「データベースの基本的な管理・運用が
行える技術者」向けの認定試験になります。

それだけに、やはり覚えることが盛りだくさん。

こんなに集中して勉強したのは大学受験以来でしょうか。
受験生の必須アイテム(?)、単語帳を用意し、毎朝通勤の
電車内でパラパラ捲り、必死で新しい単語や機能を覚えました。

更には、07のフジワラ先輩から、資格対策の勉強法を教えていただいたり、
一足先に合格している同期の青野さんから
「ここは覚えておいたほうがいいよ♪」と助言をもらったりと
たくさんの人に支えてもらいました^^

そうやって少しずつ積み重ねていった結果、
無事に資格を取得することができました!
銀色のメダリストです☆

しかし、この資格、Oracle Master としてはまだ第一歩。

コーソルの先輩方は皆さん Platinum や Gold のメダリストです!
私も早く追いつきたくて一生懸命頑張り、今回やっと銀メダルを手に入れました。

金色に光り輝く Gold 目指して、今後も頑張っていきます!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ