株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

今年もお待ちしています☆

こんにちは。09 アオノです。

気が付けば10月も中旬。秋刀魚が美味しい季節になりましたね(●´▽`●)
あぁ1年って本当に過ぎるのが早い。。。

さて、今回は新卒採用のお話を少し。

コーソルでは、12月より13新卒採用の会社説明会をスタートさせます。

毎年説明会の後にデータベースを使用したデモンストレーションを
行っており、昨年はシダくんと私で担当しました。

-昨年のデモンストレーション準備の様子-

今年は絞りたて果実のようなフレッシュさを持った11新卒のコイズミさん
フナコシくんが担当します!

やる気満々な二人は、会社説明会に向けて既に準備をしているようで
その現場にお邪魔してきました。

aono_demo1.JPG
          【真剣に話し合いをする二人】

aono_demo2.JPG
【話し合い中に、無理やり割り込んでみましたw 素敵な笑顔です】

学生さんに向けてメッセージをどうぞ!

☆コイズミさん☆
学生さんの緊張は、私にも伝わってしまいますので・・・
ぜひ!リラックスして説明を聞いてください♪

☆フナコシくん☆
入社1年目でもこんなに堂々と説明ができるんだということを
皆さんにお見せできればと思います。って、自分でハードルを上げてしましました(汗)

デモンストレーションの後には、質問会の時間も設けています。
入社1年目の二人は、皆さんと一番近い立場かと思いますので
ぜひコーソルのことだけでなく、就職活動の疑問なども積極的に質問してみてください。

私も説明会や選考の中で、皆さんにお会いすることがあるかと思います。
皆さんにお会いできることを今から楽しみにしております^^

それではまた、次回のブログで。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ