株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

野球だけじゃない!!ITSフットサル大会

こんにちは。10 シダです。

気がつけば今年も残りあとわずか。
思い返せば昨年の今頃はこんなことをしてました(笑)
★気がつけばもう

一体今年は何が観れるのでしょうか!?
今からとても楽しみです。

さて、本日はITSフットサル大会(※)へ参加をしてきましたので、
そのレポートをします。
※ITSとは「関東ITソフトウェア健康保険組合」のことです

野球部の活躍ばかりが目立つコーソルですが、
ひっそりと定期的な活動を続けていたコーソルフットサル部。
今回は初の公式大会に参加してきました!!

コーソルフットサル部は定期的に活動はしているものの、
今大会出場者のうちフットサル(もしくはサッカー)を本格的にプレイしていたのはわずか3人のみ。
私シダを含め、多くが競技未経験者です。

そんな「ほぼ初心者集団」を震え上がらせたのは、
会場に着くや否や目に飛び込んでくる各チームのユニフォーム姿。
何やら他のチームは本格的に活動しているらしいという事実でした。

一方で、中には阪神タイガースのユニフォームを着ている
メンバーもいるコーソルフットサル部。
会場に着くなり
 「場違いなのではないか」
 「レベルが違いすぎるのではないか」
という不安がよぎります。

しかし、いざ試合が始まってみればまさかの大健闘!?
結果報告の前にまずは試合の様子をどうぞ!!

shida_footsal2.JPG
             【緊張のキックオフ】

shida_footsal.JPG
        【華麗なパス?を供給するシダ】

shida_fttosal3.JPG
   【背番号5番(裏返し?)はキャプテンの08イトウさん】

あまりいい写真がなくてすみません・・・。
フットサルは常に動きまわっているので写真を撮るのが難しいんです。

肝心な試合の結果ですが、なんと1勝2敗1分けの5チーム中3位でした!
素直に喜んでいい結果なのか?と思われるかもしれませんが、
「ほぼ初心者集団」であることを考えれば戦前の予想をはるかに上回る大健闘です!!

【各試合の結果】
第1試合:× 1-2 初戦の緊張のためか最下位チームに悔やまれる敗戦
第2試合;○ 5-2 ゴールラッシュでの快勝!私シダも2ゴールしました!!
第3試合:× 0-2 常に守備に追われ攻撃の形をつくれず準優勝チームに敗戦
第4試合:△ 2-2 優勝チーム相手に善戦!相手チームも優勝がかかった試合で気合充分でした!

結果としては、残念ながら予選リーグ敗退となりましたが、
コーソルフットサル部の今後の快進撃!?を予感させる活躍ができたと思います。

今後は野球部の活動だけでなく、コーソルフットサル部の活躍も
このブログで報告していきたいと思います!

それではまた次回!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ