株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

<<目標>>ORACLE MASTER Gold DBA 11g の合格!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
12新卒のキムラです。

冷たい風が吹き、自身の体調が気になる季節になりました。
去年は風邪をひいていないため、今年も同様に
うがい手洗い等をして寒い季節を乗り越えたいものです。
ブログをご覧の皆様も、ぜひご自愛ください^^

さて、最近の休日は友人と存分に遊びつつも、
自宅でこっそりと頑張っていることがあります。
それは、ORACLE MASTER Gold DBA 11g の勉強 です!

先日公開された イノウエさんのブログ記事 にもありました通り、
12新卒の一部の人は技術フォローの目標として
この資格取得を掲げています。
かくいう私もこの資格取得を目標に掲げています。

そして、「12新卒の中で一番に合格したい!!」
という意気込みを胸に、先日受験しましたが、
結果は・・・・・・ 要再受験 でした。。。

しかし、ショックを受けてばかりもいられません。

前回の試験では、特定の問題ばかりを解いていたと
反省しています。

そのため、より多くの問題を解き、試験内容をよく理解した上で
次の試験に臨みたいと思います。

今回の試験は覚える範囲が広く、勉強も大変ですが、
1つ1つのことを確実に理解することで、
次回こそは合格したいと思います。

会社の成長のためにも、自身の成長あるのみです。
この資格を取得し、Linux OSの知識も同時に身に付けられる Oracle Master、
通称 “Expert on Linux” などの勉強に着手できるよう
頑張りたいと思います!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ