株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

2014年 秋 BBQ!!

こんにちは、13入社のスズキです。
と言えば、芸術、スポーツ、グルメと楽しみが目白押しですが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

コーソルでは10月11日(土)に、毎年恒例のBBQを行いました。
今回はその様子を皆さんにご紹介したいと思います!

昨年までのBBQの様子もブログで紹介していますので、よろしければご覧下さい!

■2012年度 コーソルBBQ 開催

■BBQ 2013

当日は台風19号が心配されましたが、台風が空気を読んでくれたようで
BBQ日和の晴天でした(^o^)
これも、コーソルメンバーの日頃の行いが良いからかもしれませんね!(笑)

それでは、BBQの様子をご覧ください!

◇◆恒例のタープ張り&火起こし◆◇

ksuzuki_2014bbq_01.jpg

ksuzuki_2014bbq_02.JPG

みんな頑張ってます♪
火起こしについては、コーソルには名人がいますので今年も心配ありません♪
スムーズなBBQ運営のためにも、DBに関する技術だけではなく、
タープ張りや火起こしの技術も継承して行かねばなりません!

続いて、料理の紹介です。
今年は例年にも増して充実したメニューでした!

◇◆お肉&魚介◆◇

焼き始めると漂う香ばしい香りに、みんなソワソワ・・・
お肉も魚介類も、美味しくいただきました!!

ksuzuki_2014bbq_03.JPG

◇◆メインディッシュ◆◇

実はコーソルのBBQは、巷ではグルメなことで有名です。
というのも、コーソルには毎回イベントで素敵な料理を作ってくれる
09入社 ヒビノさんがいるからです!
その腕前には参加者のみなさんも毎回驚かされています!!

そして今回のメインディッシュは、 なんと
「鴨肉のロースト」と「クラムチャウダー」 です!!

ksuzuki_2014bbq_04.JPG

ksuzuki_2014bbq_05.JPG

とてもBBQのメニューとは思えません…
こちらは当然大好評、あっという間になくなってしまいました♪♪
ヒビノさん、来年もよろしくお願いします!!

◇◆おしゃれなデザート◆◇

ksuzuki_2014bbq_06.JPG

ksuzuki_2014bbq_07.JPG

もちろん、〆のデザートも充実。コーソルのBBQに抜かりはありませんよ。
焼き芋、焼きりんご、焼きバナナ・・・
どれも甘く、温かくて、最後は一同、ほっこりと秋を味わいました。

◇◆皆さん今年も楽しんでくださいました◆◇
今年もたくさんの良い笑顔をいただきました。
毎年BBQの円滑な運営ができるのは皆様のおかげです。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ksuzuki_2014bbq_08.JPG

さて、こうして食欲の秋をすっかり満喫して、
今年のコーソルBBQも無事に終了いたしました。

来年はどんなメニューが出てくるのか・・・今から楽しみです♪
それでは、またお会いする日まで!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ