株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

14 入社メンバーの「配属後の意気込み」

皆さんはじめまして!
14 入社のニシダです。

地元の九州を離れ、上京してから半年ほど経ちましたが
方言のなまりがなかなか抜けなくて最近悩んでいます。

今後は 「Oracle Database」 をマスターしていくことはもちろん、
「標準語」 もしっかりと使えるように日々心がけていこうと思います!!

さて、私たち 14 入社メンバー 6 人は、4 ヶ月間の非常に濃密な研修を経て、
それぞれのチームに配属されました。

下記のブログ記事で、研修の一部を紹介していますので、
よければこちらもご覧ください♪

********************************
2. Oracle研修
3. *月次発表会について*

********************************

配属されてから数ヶ月が過ぎましたが、
ようやく新たな環境にも慣れてきた(?)ところで、
私たち 14 入社メンバーにもそれぞれの課題や目標が見えてきました!

それらを踏まえて、今回は 「配属後の意気込み」 について
各メンバーに聞いてみました。

□■□■ サイキさん □■□■

1 つの問い合わせに関する調査を行うだけでも非常に時間がかかっており、
日々、仕事の難しさを実感しています。

今後は、必要な情報を素早く収集し、お客様が抱える
問題を 1 分 1 秒でも早く解決できるように日々頑張っていきます!!


□■□■ カクタニさん、サイトウさん、ニシダ □■□■

配属後の意気込みについて、3 人の共通する意見をまとめました!

配属されてからというものの、様々な業務を同時進行で行うことの大変さなど、
日々時間管理の難しさを痛感しています。

今後は、業務に関することには期限をあらかじめ設定し、計画を立て、
優先順位の高いものから順にこなしていくよう 心がけて行動します!

□■□■ カナガワさん、ヤブキさん □■□■

配属後の意気込みについて、2 人に聞いてみました!

Oracle Database に関する専門知識や業務で必要な知識など、
配属されて以降、毎日たくさんのことを学んでいます。
それらの知識をいかに効率よく吸収していけるかが重要だと私たちは考えます。

そのため、一度学んだことは確実に定着させて、
以前解決したはずの疑問で再び悩むことがないように努力しています。

学んだことに関するメモは必ず残し、普段から情報を整理しておくことで、
得た知識をすぐに見返す(引き出す)ことができる環境を作っていきたいです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現在はまだまだ先輩方の支えが必要な状況ですが、
各自が 認識している課題を一つひとつ着実にクリア していくことで、
自律した一人前の社会人に成長していきたいと思います!

お客様、コーソル、そして仲間の期待に応えられるよう、
14 入社メンバーは全力を尽くしますので、今後ともよろしくお願いします!!

nishida_haizokugonoikigomi_01.jpg

それでは、次回のブログでお会いしましょう♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ