株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

☆☆夏を潤せビールツアー in 2015☆☆

こんにちは。14入社 カクタニです。

猛暑日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、コーソルでは6月下旬に、毎年恒例の
“夏のイベント”を開催しました!

◆昨年のイベントの様子はこちら◆

行ってきました♪ “つくって涼もう!ウキウキ風鈴絵付け体験!”

そして、今年 2015 年は、ヤブキさんのブログでも紹介したとおり、
「サッポロビール 千葉工場」に行ってまいりました!!

今回のブログではその様子をお伝えします♪

当日は生憎の曇り空でしたが、大勢の皆さんに参加して頂き、
ワイワイとにぎやかな雰囲気の中イベントがスタートしました。

kakutani_20150713_11.png
入口に入ると、壁には大きなトレードマークが!
さあ、ここから見学スタートです!

まずはビールの製造ラインの見学です☆

ビールの原料の1つである「ホップ」や、黒ラベルの歴史について
ツアーガイドの方から説明がありました。
普段はなかなか見ることのできないビールの製造工程に、
皆さん興味津々でした。

kakutani_20150713_12.jpgkakutani_20150713_13.jpg
こちらがホップです。初めて見る方も多いのではないでしょうか?

kakutani_20150713_14.jpg
ビールのタンクです。大きいですね!

工場見学の後は皆さんお待ちかね、ビールの試飲タイムです!
ビールサーバから注がれた出来立てのビールは、やはり格別です☆
普段はビールがちょっぴり苦手な参加メンバーも、この日は美味しく
ゴクゴク頂けました^^

kakutani_20150713_17.jpg
おいしーい♪

さらに、出来立てビールをよりおいしく味わうべく、ツアーガイドの方
からビールの美味しいつぎ方を教えていただきました!!

kakutani_20150713_15.jpgkakutani_20150713_6.jpg
「三度つぎ」というつぎ方です☆泡たっぷりですね☆

そして最後に皆さんで記念撮影です。

kakutani_20150713_18.png
素敵な笑顔♪

試飲タイムの後は、レストランで懇親会です。
ビール飲み放題&ジンギスカン食べ放題で、お腹を満たしました♪

kakutani_20150713_19.jpg
カンパーイ☆

kakutani_20150713_20.jpg
お肉はジューシーでクセがなく、とっても美味しかったです!

イベントを通して、普段なかなか会うことのできないメンバーや、
新しくコーソルに仲間入りしたメンバーと親睦を深めることができ、
楽しくてあっという間の一日になりました。

来年の夏のイベントでも、皆さんに「楽しかった!」と思ってもらえるような
イベントを企画していきますので、ぜひぜひご参加くださいね♪

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ