株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

第1回社内フットサル大会開催!


こんにちは。19入社のイケダです。

白い息に冬の訪れが感じられる日々となってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
肌寒い日も増え、鍋物やおでんが恋しい季節の到来ですね。

さて、なかなか体が温まりにくいこんな時期に
体を動かしながら社員の方々と交流する絶好の機会、
コーソル社内フットサル大会 が開催されました!

大会を主催してくださったのは、イケダも所属している
フットサル部の部長、オノさん

ikeda_20200109_01.jpg

オノさんの呼びかけに応じて、新卒から役職者まで様々な部署から
約25名もの社員の方々が集まってくださいました。

オノさんの進行のもと、まずは準備運動とアップから。

ikeda_20200109_02.jpg ikeda_20200109_03.jpg

パラパラと降ってきた雨にも負けず、しっかりと
体を動かしていきます。

ほどよく体が温まってきたところで、いよいよ
4チームに分かれての総当たりリーグ戦スタートです!

ikeda_20200109_04.jpg

ikeda_20200109_05.jpg

初心者の方々も序盤から大活躍です。
全員が手を抜かずチームのために走っている姿を見ながら
何事にも全力で取り組むコーソルらしさをしみじみと感じるイケダです。

なんて感慨にふける間もなく、出番は巡り、試合は進んでいきます。

ikeda_20200109_07.jpg

ikeda_20200109_06.jpg

普段は味方同士であるフットサル部員のマッチアップが見られたり、

ikeda_20200109_08.jpg

ikeda_20200109_09.jpg

名セーブがあったり、際どいシュートがあったりと
なかなかに熱い展開・・・!戦績も拮抗しています!

そんなこんなで全試合終えた後は、ドキドキの結果発表
見事1位の座に輝いたのは・・・

フットサル部員のナカシマさん、テラダさん率いるこのチームです!

ikeda_20200109_10.jpg

優勝おめでとうございます!!ポーズもばっちり揃っていますね!
試合中だけでなく写真撮影でも抜群のチームワークを見せてくださいました!

最後は全員で写真撮影。
優勝を逃したチームも、一緒に戦ったメンバーと
健闘を称え合いました。

ikeda_20200109_11.jpg

あっという間でしたが、とても充実した3時間となりました。
日ごろ座っている時間が長く、なかなか体を動かす機会がない方には
良い運動になったのではないでしょうか。
(体力には自信があるイケダも、その後数日は筋肉痛に悩まされました)

コーソルでは、今回のフットサル大会のように
部署の枠を超えた社員同士の交流の場があります。
普段かかわりの少ない社員の方々ともお話しできる貴重な機会を
今後も逃すことなく、コーソル社員であることを満喫しよう!
心に決めたイケダでした。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!


最新記事

カテゴリー

アーカイブ