株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

コーソルランニング部 2023年走り納め

こんにちは。21入社のイシゲです。

冬の寒さも感じられるようになりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この季節の空気は澄んでいて遠くまでくっきり見えるので、周りの景色を見ながらのランニングが気持ち良いですね。

さて、今回は春に続いて今年2回目。
コーソルランニング部の活動をご紹介します。

(今年1回目のランニング部の活動はこちらのブログからご確認ください。)

——

2023年9月。
「12月のハーフマラソンに出ようと思いますが、ご都合いかがでしょうか。」
と部長のスガワラさんよりチャットが届き、今年2回目のランニング部の活動が決定。
北千住駅近くの荒川沿いで開催される市民イベントへの参加が企画されました。

“5km or 10km” だった春イベントとは異なり、今回の冬イベントでは“10km or ハーフマラソン”と距離がパワーアップ。
最低でも 10km なので参加メンバーが少なくなるかなと思いましたが、

春イベント(前回):10名 (+ 2名)
冬イベント(今回):14名

なんと前回より増えました!

各々イベントに向けて練習を重ね、迎えた当日の 12/17(日)。
すっきりとした青空が広がっていました。
気温もそれほど寒くなく、コンディションが非常に良い状態だったと思います。

そして遂に 10km の部がスタート。
長い旅路ですが、みなさん笑顔でコースへと走っていきました。

約30分後、ハーフマラソンの部もスタート。
参加者数が多く最初はスピードを出せないので、リラックスしてのんびりと走り始めました。

そして全員無事完走!
タイムを狙ったり、順位を競ったり、一緒に走ったりとそれぞれの楽しみ方で走り切りました。

最後はランニングイベント恒例の打ち上げ。
しゃぶしゃぶ鍋を囲みながらイベントでの笑い話を肴にして、疲れた身体を癒しました。

2023年もこれで走り納め。
まだ少し早いですが、来年もランニング部をどうぞ宜しくお願い致します。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ