株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

グッバイ コベント!

落ち着きがないのではなく、じっとしていられない08イトウです。
大学時代に一人暮らしを始めて以来、
住めば都とばかりにあちこち転々としています。

通算5回目となる「宿替え」はコーソルの社員寮、通称コベントを出ることに。
10シダくんの入寮と入れ違いでの引越しとなりました。

隣の部屋に入寮してくるシダくんは初の一人暮らしということで、
一部の家電や家具はそのままシダくんの部屋へ。
こういうのは、寮ならではですね。
まさに「共に解決」です(笑)

シダくんのお陰もあって、今回の引越しは荷物が少なかったので、
引越し業者に依頼せずにバンを1台借りての自分引越しでした。
(思い返すと、コベントに入寮した時以外は全て自分引越しかも)

move1.jpg
# 引越しをシダくんに手伝ってもらいました。

move2.jpg
# すっかり片付きました!

一人暮らし歴では最長となる2年半お世話になったコベントを離れ、
新しい住まいは地元のある横浜に。
コベントのある平井とは1時間以上離れてしまいました。
それでも、コベントに帰ればみんながいます。

今いるメンバーもいずれはコベントを出ていくでしょうが、
そこにも新しい世代が入ってきて、ボクの家電も引き継がれて?
そうやって、コベントはいつまでもコーソル新卒メンバーの
ホームであってほしいなと思います。
帰るところがあるのっていいことですよね。

move3.jpg
# お世話になりました!

…入社したての社内研修時代。
イシイ、サトウさんの3人で会社から帰ってくると、
マンションの入り口で
「また明日~」
と言って別れるのが小学生の頃のようで、
なんかいいなと思ったことがあります。
コベントのいい思い出です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ