株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

【野球部】 ITS軟式野球大会 1回戦 レポート

こんにちは!07年入社のフジワラです!

今年の『プロ野球 日本シリーズ』は中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの
両チームが1点を必死に奪い合い、死力を尽くすような試合展開の大熱戦でしたね!
球史に残る素晴らしいシリーズだったんじゃないかと思います。
(注)日本シリーズとは、日本のプロ野球(12球団)の年間王者を決める数試合です。

と、そんな野球がアツいこの秋、実は、我がコーソルも日本シリーズに負けない(!?)
くらいに熱い闘いを繰り広げていたんです!

コーソルでは、今年の春 から、初の部活動として野球部の活動を開始しました。
最初の練習は数人からという状況でしたが、徐々に参加者も増え、現時点では
20人以上の部員が集いました^^

ユニフォームを作り、チーム名をコーソルハーツと決めて、道具を揃え、練習を重ねて。

そしてついに、9月18日(土)に “ITS軟式野球大会” という公式戦に参加しました!

実はこれが初めての試合・・・ということでみんな緊張気味^^;
初戦だし、楽しくプレーできれば良いかなぁと臨んだ試合の行方は・・・
写真でぜひご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼1番レフト イワマさん
 コーソルの切り込み隊長!
 巧みなリードとぼそっとつぶやく小ネタ(!?)で相手をかき回します!
iwama-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2番ファースト オクノさん
 この日は3安打で打率10割!コーソルのイチローという名を欲しいままに!
 どうやったらそんな打てるんすか!?
okuno-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼3番ピッチャー タカベさん
 初登板ながら高い身体能力を活かして 5回1失点、9奪三振の快投!!
 ストレート、変化球ともにキレキレでした!
 一躍、コーソル球界のスターダムにのし上がります!☆
takabe-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼4番キャッチャー フジワラ
 見えないプレッシャーでカッチカチに・・・結果は3タコでした。
 前日バッティングセンターで費やした2千円はその空振りに消えるのか!?><
fujiwara.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼5番ショート シンヤさん
 セーフティーバントなど大技小技で3出塁!いぶし銀のユーティリティープレイヤー!
 スケールはメジャー級です!
shinya-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼6番セカンド タカハシさん
 コーソルのガッツプレイヤー!練習参加率は常にトップ3圏内!
 長身を活かしたフルスイングで相手を威嚇します!
takahashi-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼7番サード サキタさん
 コーソル軍の監督=若大将!
 「ホレホレ~!」と関西弁の掛け声でみんなを盛り立てます!
sakita-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼8番センター イトウさん
 チーム1,2を争う俊足を飛ばし、どんな打球でも瞬時に追いかけます!
ito-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼9番ライト シダさん
 コーソル期待のホープ(10新卒)!しかし早々に足を負傷して交代に。。。
 それでもへこたれず、ベンチでも戦力として力強く応援してくれました!
shida-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼9番ライト(途中交代) ヨシダさん
 応援に来て下さった所、シダさんの意思を受け継いで、急遽出場してくださいました。
 テニスで鍛えたスイングで相手を威嚇!
yoshida-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ウエノさん
 チームNO.1女性プレイヤー!
 視線の先には勝利が・・・見えますか!?
ueno-san.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼試合終了
 ありがとうございましたっ!!
shiai-syuryo.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼注目の結果は・・・?
kekka.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結果はご覧のとおり、5-1で勝ちましたー!!
♪8(^¬^8)~(8^¬^)8♪

格好良く野球部と言いましても、実は、部員の半分以上が未経験者や数(十?)年も
ボールやバットに触っていないというようなメンバーの集まりですが、
臆することなく相手に立ち向かうことで、初戦を大金星で飾りました!

みんなで力を合わせて、みんなでもぎ取った勝利は、めっっっちゃ嬉しかったです!^u^
これぞチームスポーツの醍醐味ですね☆

我らが野球部は絶好のスタートを切れたんじゃないでしょうか!
ITS軟式野球大会はトーナメント方式です。次の試合はどうなったのか!?

近いうちにまたレポートさせていただきます!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ