株式会社コーソル

たけのこブログ

コーソル若手社員が代々みんなでつくるブログ

24新卒 コーソル内定式

こんにちは、22入社のタケダです。

夏の暑さが記憶に新しい中、朝晩冷え込む日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
日中との温度差が大きいと毎日の服装に気を使いますね。
体調には気を付けて過ごしていきましょう。

さて、今回は 10月13日(金) に行われた内定式の様子をご紹介します。
今年は 2024年新卒入社として 5名の方々をお迎えしました。

皆さん少し緊張されている様子です。

そんな中、まず初めに採用通知書の授与が行われました。
代表の金山さんから内定者の方へと採用通知書が授与されます。

採用通知書を受け取りホッとしたのか、少し緊張が収まったように見えます。

続いて金山さんから内定者へ向けてメッセージが贈られました。

「学生時代にやり残したことが無いよう、今しかできないことに取り組んで残りの学生生活を有意義に過ごしてほしい」
という言葉が印象的でした。

続いて部長のタナカさんからもメッセージが贈られました。

なんとタナカさんのご子息が内定者の方々と同い年のようで、親心を交えた
「コロナ禍でつらい思いをした皆さんに人生を謳歌してほしい」

という熱い想いが込められたメッセージでした。

最後は内定者の一人ひとりから意気込みを一言ずつ述べていただきました。

「自分の技術を磨いて研鑽したい」
「これまでに培った精神力を業務に活かしたい」
「4月から入社する実感が湧き、緊張と楽しみな気持ち」
「人を助ける、人の為になる仕事をしたい」
「大学生活の残りを楽しみつつ、社会に出ることへの意欲を高めたい」

社会人になることに不安もあるとは思いますが、皆さんからとても前向きな一言を頂きました!

以上をもって今回の内定式は無事終了しました。
皆さん最初は表情に固さがありましたが、最後はとてもいい笑顔を見せてくれていました。
4月から一緒に働くのが待ち遠しいですね。
金山さんからのメッセージ通り、残りの大学生活を精一杯楽しんでください!

以上、10月13日(金)に行われた内定式のご紹介でした。
それではまた次回のブログでお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ