株式会社コーソル

コーソルDatabaseエンジニアのブログ

技術ブログ

db tech showcase 大阪 2014にてOSS-DB Silver 試験セミナーの講師を務めさせていただきました!

弊社コーソルは、「CO-Solutions=共に解決する」の理念のもと、Oracle技術に特化した事業を展開しておりますが、現在PostgreSQL、MySQLなどのOSS-DB領域へも事業範囲を広げています。

事業範囲をOSS-DB領域へ広げる取り組みの一環として、2014年6月18日(水)~6月20日(金)に大阪で開催された、インサイトテクノロジー様主催 「db tech showcase 大阪 2014」にて、OSS-DB Silver試験セミナーの講師を務めさせていただきました。

当日の様子がLPI-Japan様のOSS-DBウェブサイトにまとめられています。

できるだけ包括的な資料をお届けしたかったので、資料の総ページ数が217ページ(!) に達してしまいました。 セミナーではすべてのトピックについて説明できませんでしたが、今後の試験勉強の役立てていただければ幸いです。

アンケートにご回答いただいた全員の方に「参考になった」「大変参考になった」と、ありがたい評価をいただきました。 また同様の機会がありましたら、是非セミナーを担当させていただければと思っております。PostgreSQL、OSS-DB技術者認定試験にご興味がある方にお役に立てれば幸いです。

セミナーの資料は、以下よりダウンロードできますので、ご興味があるかたはぜひぜひ。

プロフィール

On7tWW6m1Ul4

渡部 亮太

・Oracle ACE
・AWS Certified Solutions Architect - Associate
・ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g, 12c 他多数

68LD3LWce1j8

守田 典男

・新しもの好きな Oracle Fighter。
・保有資格 : ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g, 12c 他多数

カテゴリー

アーカイブ