株式会社コーソル

コーソルDatabaseエンジニアのブログ

技術ブログ

福岡とカナダのコーソルブログをご紹介 – 24時間365日体制を支える拠点の現地ブログ

福岡とカナダのコーソルブログをご紹介 – 24時間365日体制を支える拠点の現地ブログ

渡部です。24h365d対応を支えるコーソル各拠点のブログをご紹介します。

コーソルの24時間365日体制を支える3つの拠点:東京、福岡、カナダ

コーソルはOracle Databaseの運用支援および製品サポートを主な業務としている関係上、 24x365体制が必須です。 夜間帯や東京オフィス停電時の対応のため、本社(東京)以外に福岡とカナダ トロントに拠点を持っています。

cosol_canada_fukuoka.png

拠点ごとにブログがあるため、これを紹介します。

コーソル 福岡オフィス ブログ

fukuoka_blog.png

福岡ブログ 最近の記事 5件

現状、福岡オフィス ブログの主な執筆者は「肉」好きの守田さんで、 ムリヤリOracle Databaseにこじつけた福岡の肉グルメ情報が満載です!

福岡でOracle Databaseの仕事をしたい方はご相談ください!

福岡はとても住みやすい街です。 博多と天神には多数の著名ショップがあり、日々の生活に全く支障を感じることはありません。 東京よりも人口が圧倒的に少ないため、その上で、渋滞や混雑とは無縁なリラックスした生活を送ることができます。 (スタバに普通に座れる!) 少し足を延ばせば、海や山、温泉、グルメなどたくさんのレジャーを楽しむことができます。

コーソルのメンバーの大多数は、 結婚またはお子さんの誕生といった家族のライフイベントをきっかけに、 福岡での生活を考え、その結果、コーソルへの転職やコーソル福岡オフィスでの異動をするに至っています。

コーソル福岡オフィスでの勤務について、ちょっと話を聞いてみたい!という方は、渡部メールアドレス ryota dot watabe at cosol dot jp までメールくださいませ。渡部は福岡在住ですが、月1で一週間東京に滞在していますので、東京または福岡で直接お話させていただくことが可能です。:-)

コーソル カナダブログ / CO-Sol Canada BLOG

canada_blog.png

カナダブログ 最近の記事5件

コーソルカナダがあるトロントも、福岡に負けず劣らす住みやすい街です。

現状のコーソルカナダの主な業務は、日本側業務の夜間対応(≒特定時間帯のみの対応)ですから、 残業はほぼありません。同様に、急な休日出勤もありません。

このため、プライベートはカナダライフを満喫することができます。

また、これまでコーソルカナダの社員は、全員 コーソルから出向する形をとっていましたが、 とうとう現地採用の社員が入社しました!

宣伝: 働きやすい場所でデータベース スペシャリストとしてのキャリアを積むならコーソル!

東京以外でスペシャリストのキャリアを積むことは一般に困難です。 住みやすい福岡、そして、カナダ トロントという地で、 充実したプライベートとOracle Databaseの専門性を生かした インフラエンジニアのキャリアを両立したい方は、是非、コーソルへの転職を検討してみてください!

プロフィール

On7tWW6m1Ul4

渡部 亮太

・Oracle ACE
・AWS Certified Solutions Architect - Associate
・ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g, 12c 他多数

68LD3LWce1j8

守田 典男

・新しもの好きな Oracle Fighter。
・保有資格 : ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g, 12c 他多数

カテゴリー

アーカイブ