サービス・料金表

Service & Price


リモートDBAサービス

リモートDBA

障害発生頻度やメンテナンス実行頻度が低く、常駐のDBA担当まではいらない、でも、データベースに何かあった場合にはログの収集から原因調査まで対応してほしい!リモートでよいから、必要なときだけDBA作業をやっておいてほしい!というお客様向けのサービスです。
リモート接続により、DBのプロが24時間365日、貴社のデータベースをしっかり監視。障害発生時には、リモートから迅速に初動調査やサポートへの問い合わせなどを行います。 また、リモートで各種DBA業務を実施することも可能です。
事前に環境情報を取得し、貴社のデータベースの状態を把握してから対応いたしますので、ご安心ください。


1.基本メニュー(基本契約)

貴社の環境やご要望に応じて、対応内容をカスタマイズいたします。まずはお気軽にご相談ください。

プラン 内容 1ヶ月あたりの料金
リモート監視24365 お客様のシステムで発生するアラームに対し、初動調査、サポート問い合わせ、ログ採取、結果報告、対処実施、対処結果経過監視をリモートから24時間365日体制でご提供するサービスです。
※製品の保守契約があることが前提となります
¥400,000~(消費税別途)
リモートDBA 運用上発生するDB構成変更や製品パッチ適用、お客様指定の作業手順書作成、その他ドキュメント作成、DB稼働状況確認など、DBAが行う業務をリモートでご提供するサービスです。
※基本的には平日日中のみの対応となります(休日夜間は応相談)
¥400,000~(消費税別途)

※リモート接続に必要な環境・設備等は、お客様にご用意いただきます


コーソルへのお問い合わせはこちらから