株式会社コーソル

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  • 2020.05.07

【期間延長】新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について(5月7日)

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新型コロナウイルスにより罹患された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

株式会社コーソル(本社:東京都千代田区、代表取締役:金山 俊明、以下 当社)は、
新型コロナウイルス感染症が国内において更に感染拡大する可能性があることを鑑み、
社内外への感染拡大防止と当社(東京本社、福岡オフィス、株式会社コーソルカナダ)に勤務する
従業員の安全確保および、社会的責任の観点から、原則在宅勤務(テレワーク)を実施することを
お知らせいたします。
お客様ならびにお取引様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

■期間
2020年4月9日(木)~ 2020年5月10日(日) 2020年5月31日(日)

※状況を鑑みながら慎重に判断し、期間をさらに延長する場合があります。
(2020年5月7日追記)
※政府発令の「緊急事態宣言」延長を受け、2020年5月31日(日)まで延長いたしました。

■内容
原則全従業員の在宅勤務の実施

・業務内容に応じ、可能な限り在宅でのテレワークを実施します。
・出退勤が必要な場合、交通混雑を避けるための「時差出退勤」を積極的に実施します。
・お客様とのお打ち合わせは、可能な限りオンラインミーティングシステムをご提案させていただきます。
・不要不急の出張を自粛(国内外問わず)します。
・東京本社および福岡オフィス代表電話へのお問い合わせについてテレワーク実施期間中は
 各代表電話へのお問い合わせはお受けしておりません。
 お問い合わせの内容にあわせて、各窓口へご連絡いただきますよう、お願いいたします。

■各代表電話へのお問い合わせ/当社担当者の連絡先が不明な場合
東京本社の代表電話は自動音声応答となります。
ご不便をおかけいたしますが、問い合わせフォーム(https://cosol.jp/contact/)より
お問い合わせください。当社担当者より折り返しご連絡させていただきます。
留守番電話へメッセージを残して頂いた場合、即日のご対応ができない可能性がございますことを
あらかじめご了承願います。

■当社担当者へのお問い合わせ
担当者にメールまたは直通電話番号へご連絡ください。

なお、状況の変化に応じて適宜見直しいたしますので、あらかじめご了承願います。