Home > イトウ(08) > 急がば回れ(最後は根性)

急がば回れ(最後は根性)

最近の更新を読み返すと遊んでばかりの 08 イトウです。
たまには仕事の話でもw

私がサポート業務に就いてから、そろそろ 1 年が経過します。
まだまだまだ未熟者ですが、徐々に仕事にも慣れてきました。


以前、イイダさんがサポート業務は医者のような仕事だと
ブログに書いていましたが、その通りだなと思います。

但し、小さな島のお医者さんのようなものでして、
「どこかが悪い」という患者さんがひっきりなしにやってきます。
外科も内科も皮膚科も眼科も歯科も耳鼻咽喉科も精神科も…

こちらもブラックジャックではないので、
全ての病気に精通している訳ではありません。

病気も色々です。
咳が出る、歯が痛い、じんましんが痒い、気分が晴れない、
なぜか仕事が手につかない、お小遣いが増えない、等など。
時には原因不明の病や、不治の病もあったりします。

また、患者さんも色々です。
すぐに処置をしなければならない人もいれば、
薬を出したのに飲んでくれない人もいますw

そんな色々な病気・患者さんを相手に、見習いの自分は
病院内を走り回っては、先輩エンジニアの助けを借りて、
どうにかデータベースが正常に動くようにと奮闘しています。


最近、少しずつ点だった知識が線になる瞬間があります。
その一方で、消えていってしまっている点も多数ありますw
3歩進んで2歩下がるというペースではありますが、
楽しいというか、少しでも成長を実感できることが嬉しいなと。

その一方で、周りを取り囲む先輩諸氏のレベルに追いつくには、
それこそ富士山を見上げるよりも頂上が計り知れません。

「果たして今、何合目まで来ているのか?」
「たぶん、まだ麓にも立っていないんだろうな」
と思うと、ちょっと先が思いやられますね。。。

アルプスのようなもので、山は連なって山脈となっています。
まあ、どれを目指すにしても持久戦なので自分のペースで一歩ずつ。
途中でバテないように、バテてもへこたれないよう頑張りたいです。

Home > イトウ(08) > 急がば回れ(最後は根性)

Search
Feeds

Page Top