OUR SERVICE
コーソルのサービス
運用・運用保守
Oracle Database のセキュリティや更新パッチは最新版のリリースでのみ作成されます。本サービスでは、お客様の要望をヒアリングし、ヒアリング結果に基づき導入済製品に対して要望に沿ったパッチの適用を行います。
| 事前準備(1日~3日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| 弊社内事前準備 | ◎ |
| 作業(1日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| バッチ適用 | ◎ | |
| 動作確認 | ◎ |
| 報告(3日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| 報告書作成 | ◎ | |
| 報告書納品 | 〇 | ◎ |
| 納品物 |
|---|
| ・支援報告書 |
| 対応OS | Windows Linux:RedHat, SUSE, Oracle UNIX:AIX, Solaris, HP-UX |
|---|---|
| 対応エディション | Standard Edition(SE1/SE/SE2) Enterprise Edition |
Oracle Databaseアップグレードは、サーバ機器はそのままで、Oracle Database製品のみバージョンアップを行います。 本サービスでは、お客様の要望をヒアリングし、ヒアリング結果に基づきOracle Database製品のバージョンアップを行います。
| 事前準備(1日~3日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| 環境設定書確認 | ◎ | 〇 |
| 弊社内事前準備 | ◎ |
| 作業(1日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| 製品アップグレード | ◎ | |
| 動作確認 | ◎ |
| 報告(3日) | コーソル | お客様 |
|---|---|---|
| 報告書作成 | ◎ | |
| 報告書納品 | 〇 | ◎ |
| 納品物 |
|---|
| ・支援報告書 |
| 対応OS | Windows Linux:RedHat, SUSE, Oracle UNIX:AIX, Solaris, HP-UX |
|---|---|
| 対応エディション | Standard Edition(SE1/SE/SE2) Enterprise Edition |

データベースのパフォーマンスを劣化させずに、データベースのアクセス監査ができます。

適切な情報を提供し可視化するデータベースパフォーマンス監視ツールです。

SQL Server/Oracle Databaseの稼働情報を可視化するデータベースパフォーマンス監視ツールです。

クロスプラットフォームかつマルチデータベースを一元管理できる監視ツールです。

様々なDBをソースとして、リアルタイムでの変更データ同期を行えるツールです。

Oracle、MS SQL Server、PostgreSQLで簡単に災害対策環境の構築、運用が行えるツールです。

Oracleをソースとして、リアルタイムでの変更データ同期を高速に行えるツールです。

重要な情報にのみ暗号化を実装し、誰がアクセスしたかを監視することができるツールです。

DB 管理、自動SQL チューニング(最適化)、負荷テスト簡略化など、データベース開発者、管理者の業務効率化を支援するツールです。

多くのデータベース製品、SaaS、アプリケーション、APIなどに対応した低価格なデータレプリケーションツールです。

マルチプラットフォーム(Linux/Windows、物理/仮想/クラウド)で利用できるHAクラスタ製品です。

HCI Nutanixにおけるデータベース運用管理の自動化および開発を効率化するNutanix用のソフトウェアです。

お客様の要望をヒアリングし、ヒアリング結果に基づきOracle環境を構築します。

Oracle 19cのSE-RAC廃止に伴い、SEHAやLifeKeeperなどのクラスタ構成の構築をします。

お客様の要望をヒアリングし、ヒアリング結果に基づき導入済製品に対して要望に沿ったパッチの適用を行います。

データベース・Oracle Database診断なら現状診断サービス
運用中のデータベースの状態を確認し、診断を行います。

Oracle DatabaseのインスタンスやSQLチューニングを行います。現状診断によるチューニング指針もご提示できます。

新しいサーバへ既存のデータベースを載せ替えたいというご要望にお応えします。

データベースに対して必要な時に必要な時間だけ対応を行う非常駐型のデータベース運用支援サービスです。

”必要な時に” ”必要な時間だけ”契約できる時間契約型のコンサルティングサービスです。

Dbvisitを運用されるお客様の負荷が最小となるように組み上げた構築サービスです。

DPAの機能をフル活用できるよう設計するサービスです。

Oracleのサポートサービスを24時間×365日、Oracle専任のテクニカルアナリストがWebシステム、E-mail、電話にて対応いたします。

最適なクラウド基盤の検討を行い、設計・構築・運用フォローまで一貫してご支援いたします。

システムのクリティカルレベルや要件に応じた移行サービスをお選びいただけます。

OCIのトラブル対応・データベースの問題解決はコーソルのOCIサポートサービスが解決します。
支援内容や構成の変更、概算見積もり等、お気軽にお問い合わせください。