Home > イトウ(08) > 6月といえば…

6月といえば…

ここ4、5年テレビレスの生活を送っている 08 イトウです。
W杯期間中は寮の皆さまにお世話になる予定です。
寮っていいですねw

さて、新卒ブログでも登場していますが、
10の2名(信太&俵谷)が社内で研修中です。
ビジネスマナーから、文章の書き方、Oracleの勉強、プレゼンの練習…
と今年も盛りだくさんの研修で2人とも大変そうw

更に、もうすぐ恒例の(?)営業研修が始まるようですね。
この数日間だけは4ヶ月の研修中でも異色の体験をします。

自分のことを思い返すと、営業研修は楽しかった!
営業会社さながら、新規飛び込みの研修でしたが、
知らない街に出て知らない人に会えることが楽しく
(楽しくない出会いもしばしばでしたが…)
また、時間を自分で管理できる自由もあって解放的でした。

実際は1日100件以上まわることもあり、
雨も降る季節ですし、ハードな一面もありましたが、
楽しい思い出のほうが心には残るものですね。
「喉元過ぎれば…」ということでw

昨年の営業研修では、実際に商談の席に結びついた実績もあり、
今年も10の2人への期待が高まります。自分も行きたかったな…

後日談ですが、飛び込み研修を終えると
街中のビルを見た瞬間に「行ける/行けない」の
値踏みをしてしまう自分がいます。
コーソル本社のあるビルは「行ける」ほうですw

それでは、2人とも頑張って行ってらっしゃい!

Home > イトウ(08) > 6月といえば…

Search
Feeds

Page Top