Home > シダ(10) > 10新卒の今

10新卒の今

ご無沙汰してます。10新卒の信太(シダ)です。
異常だった暑さも落ち着き、すっかり秋めいてきましたね。

さて、10新卒は4ヶ月間の研修を終え、現在それぞれの配属先で日々奮闘しています。

私は麹町サポートチームという、本社でサポートを行うチームに配属され、
お客様から受けた様々な質問に回答を行っています。

4ヶ月間、みっちりと研修を受けてきましたが、実際の業務に入ると
わからないことだらけで、「ORACLEの奥深さ」を日々痛感しています。

ここで、業務中の様子を少しご紹介します。
   

IMG11.JPG


少しわざとらしいですが、わからないことがあると先輩達が
愛の鞭を振り回ししっかりと教えてくれます。


IMG_22.JPG


実際にはこんな風に両手を挙げて驚くことはありませんが、
ORACLE は本当に奥が深く新しい知識を学ぶたびに驚きの連続です!!

どうでしょう、写真を見ていただいて楽しい職場ということが
伝わりましたでしょうか。

今はまだ、先輩に手取り足取り教えて貰いながらお客様への
回答を作成していますが、一日でも早く一人前になれるよう頑張りたいと思います!
(先輩方、今後も愛の鞭をお願いしますw)

今回は業務のお話をさせていただきましたが、業務外でもイベントの準備や
野球の試合に参加するなど充実した日々を過ごしています。

最後にお知らせですが、10/30(土)にコーソルソフトボール大会が開催されます!
先日のブログで同期の俵谷に 「次回の勝負では負けません!」 と
宣戦布告されましたので、まずは10/30のコーソルソフトボール大会で
彼よりも活躍してこようと思います!!
ソフトボール大会の様子は、今後のブログをお楽しみに^^

それではまた次回!!

Home > シダ(10) > 10新卒の今

Search
Feeds

Page Top