Home > サトウ(12) > 12新卒自己紹介★サトウ★

12新卒自己紹介★サトウ★

初めまして! 2012年度新入社員のサトウ ツユキと申します。

出身大学は福島県にある会津大学コンピュータ理工学部です。
12新卒のイガラシさんとは同じ大学に通っていました。

大学ではプログラミングやアルゴリズム、
コンピュータグラフィックスなどについて学んでいました。
また、学生の本分である勉強だけではなく
部活動にも力を入れていました!

私が所属していた部活動はトライアスロン部です。
トライアスロンとは、海を泳ぎ!自転車をこぎ!陸を走る!
というシンプルなスポーツです。
私はその3種目のうち、「自転車競技」が苦手だったため、
その克服のために週2日程度、朝6時に起きて山を走りにいきました。
その甲斐あって、今では自転車競技は好きな種目の1つです。

雨にも風にも雪にも負けずに練習をし、
時には、仲間と共に旅行やボランティアに
参加して羽を伸ばした時間は、良い思い出です♪

部活動で培った「努力」と「根性」は入社後も
技術力の向上や資格取得のための勉強で活かされていると思います。

そんな私が、なぜコーソルに入社を決めたのか。
それは、会社説明会で聞いた金山さんのお話に感銘を
受けたことがきっかけです。
「データベースはどの企業にも使われていて、
システムの中での重要な役割を担っている。
にもかかわらず、データベースエンジニアの数は
まだまだ少ないため活躍の場が多い」

といったお話を聞き、
「データベースのスペシャリストになりたい!
自分の技術で人の役に立ちたい!」
と強く思い、
コーソルへの入社を決めました。

現在、ビジネスマナーやOracleの研修など勉強の日々が続いており、
昨日できなかったことが今日できるようになっていたりと、
毎日自分の成長を実感しております。
頼り甲斐のある立派なデータベースエンジニアになるために
今後も努力を怠らず精進して参ります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

20120706%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A6%E3%80%91.JPG

Home > サトウ(12) > 12新卒自己紹介★サトウ★

Search
Feeds

Page Top